※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
妊娠・出産

妊娠中に下痢があり、食事や漢方薬の影響が考えられます。リステリアの可能性はあるかもしれませんが、痛みはないようです。

妊娠中の下痢。
普段はどちらかというと便秘がちです。
今日の朝方珍しく下痢になりました。
心当たりといえば、昨日の夜食べた台湾ラーメンが
少しピリ辛でした。
一度だけ激辛なものを食べて速攻下痢になりましたが、すぐ治りました。
少し辛い程度は妊娠中日常的に食べていてお腹を壊したことがありません。
あと考えられるとすれば、処方されて飲んでいる漢方の
副作用の説明の最後らへんに下痢と書かれてあったのと
1週間前ぐらいにチーズが溶け込んだカレーを食べたぐらいです。
リステリアの可能性もありますか?

今のところ排便してからは大きな痛みはなく、
胃腸が少し弱ってるなぁぐらいな感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中に賞味期限切れの卵を加熱して食べてお腹を壊しましたが何も無かったので大丈夫だと思います!
チーズも海外から輸入したものとかでなければ安全と聞いたことがあります!日本のチーズは基本大丈夫らしいです…!!
もし心配なら次の妊婦健診で聞いてみたら安心かと思われます💦

• つき

つき

チーズはココイチで輸入品だそうです💦トッピングではなくルーに入っていたので大丈夫だと思うのですが....

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

加熱してあれば基本的には大丈夫だと思います…!!

• 2月10日
  • つき

つき

じゃあチーズ関係なく、普通にお腹壊した感じですかね...一応2回ぐらい排便したら、大きな痛みは治りました。さっきお粥も食べてみましたが、普通に食べられました。
    とりあえず様子見してみます😢

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中は色々な体調の変化に敏感になって心配になると思いますが、私自身気になる事は毎回検診で先生に聞きまくっていたので、症状が続いたり心配ならば病院に電話してみてもいいと思います🙇🏻‍♀️

• 2月10日
  • つき

つき

来週病院に電話する機会があるので、その時に聞いてみようと思います。とりあえず一過性だった感じはあるので様子見てみます!ありがとうございます😭

• 2月10日