※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい助ママ
妊娠・出産

妊娠36週2日の初産婦です。最近恥骨の辺りが痛みます。赤ちゃんが下がってきているのか不安です。同じ痛みを感じた方、出産はいつ頃でしたか?参考に教えてください。

はじめまして!今日で妊娠36週2日の初産婦です。
臨月に入った一昨日辺りから、立ち上がったり歩いたりすると毎回恥骨の辺りがとても痛みます…
これは赤ちゃんが下がってきているからてしょうか?
赤ちゃんは今2500gありますが、せめて生産期までお腹に居て欲しいので、出産の徴候なのかと不安になります。
同じような痛みを感じる方、また感じていた方どのくらいで出産になりましたか?
参考に教えてください!

コメント

まい

私も臨月入ってから恥骨が痛くなり歩くのもきつかったです。痛くなってから1ヶ月後に産まれましたょ!下がってきているからみたぃですね。

• ぴい助ママ

ぴい助ママ

ありがとうございます!
    友人に相談したら、そこまで痛む事はなかったと言われてとても不安になってたんで、安心しました♪
    恥骨痛辛いですが、私も可愛い我が子と会える日を楽しみにもう少し頑張ります!

• 1月11日