※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natumikan
子育て・グッズ

友達への内祝いに、男女2個ずつのおもちゃはいかがでしょうか?お菓子より喜ばれるかもしれません。

出産祝いの内祝いでアイディアください!

お友達2人から、それぞれ1万円程度のベビー服をいただきました。
それぞれに5千円程度でお返ししようと思ってますが、
カタログギフト、お菓子、お米等の食べ物以外で
何かいい物ないですかね〜

・お友達1人目は、5歳女の子と3歳男の子がいます。
・お友達2人目は、5歳男の子と2歳女の子がいます。

男の子、女の子2個ずつおもちゃってどうですかね?
やはりお菓子とかの方が嬉しいですかね。

コメント

うに

それぞれ好みとかがあるので
カタログの方が好きなものを選べていいんじゃないかなあと思うんですがカタログだとなにか不都合とかがあるんですかね?😭

• natumikan

natumikan

ありがとうございます😊
    カタログギフトが無難ですよね。
    カタログが嫌な理由は、
    私がカタログもらっても欲しいって思う物が毎回ないのと、
    お友達は考えて服とかプレゼントを選んでくれたのに、こっちはあまり考えずカタログにした感があって、なんか踏み切れずって感じなんです。

• 2月10日
  • うに

うに

考え方だと思いますが商品券とかでもいいと思います!カタログは限られたものしか選べないけど商品券なら使えるお店とかもいっぱいあるし好きなように使えるので😌ご参考までに✨

• 2月10日
  • natumikan

natumikan

ありがとうございます。
    そうなんですよね、カタログよりはギフト券がいいとは思ってて!
    その方が良さそうですね✨

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

カタログの方が私なら嬉しいです🫠
おもちゃって逆に大変では無いですか?やっすいおもちゃだとすぐ壊れるし持ってるかもしれないし……

• natumikan

natumikan

ありがとうございます😊
    やっぱりカタログの方がいいですかね。
    私がカタログもらっても欲しい物が毎回ないんですよね💦それとカタログ会社に何割か手数料分持っていかれてると思うので、普通にお店で物を買った方がいい物送れそうで💦

おもちゃ好きそうな物は分かるんですが、かぶる可能性ありますよね😂

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お安いやつですかね……?ディズニーのとかなら可愛いの沢山あるしそっちの方がいいと思います😂

• 2月10日
  • natumikan

natumikan

ありがとうございます。
    ディズニーのカタログギフトですか!見てると商品はディズニーキャラがついているやつばかりなんですが、キャラクターがついていないのもあるんですかね💦
    あんまりディズニーキャラを持ってるイメージがなくて💧

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ディズニーが嫌いって方ほとんど見ませんよ……自分では買わないとかインテリア拘ってるとか?インテリア拘ってるなら持ち運びのもの選ぶでしょうし😅ワンポイントだけとかのもありますよ

• 2月10日