※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★けろりん★
妊娠・出産

妊娠19週6日で、16週1日から4㎏増。増えすぎか心配。検診で怒られないか不安。お正月に食べ過ぎた影響か心配。

妊娠中の体重増加について質問です!
現在19w6dです。
16w1dの検診から2㎏増、トータル4㎏増です。
これは増えすぎですか?(>_<)
明日検診なので怒られないかビビってます(^^;
お正月に食べ過ぎました…笑💦

コメント

えりっつ

体重は1週間で500g程度ならいいみたいですね!

はるかさくら

最初から増え過ぎると後期がヤバイかもしれません(^ω^;);););)
私は後期におなかが大きくなるにつれて動きにくいため、どんどん増えていきまして…+14㌔になりましたチ───(´-ω-`)───ン

ぴぃぷー

私の病院はBMIにもよりますが、普通体型で1週間で400gまで。1ヶ月だと、1.5キロまでならOKとされています。
昨日の検診で、前回から800g増えてて、トータル2キロで抑えてます(^。^)
クリスマスとお正月でセーブするの難しい時期ですよね(´-ω-`)

maaaa。

私も19w〜22wの間に4キロ増えました!笑
でも行ってた病院は体重関して何も言わないとこで怒られることはありませんでしたが、看護師さんが先生に体重伝えたときに先生ビックリしてて聞き直ししてて、ずいぶん増えたねーって笑われちゃいました!笑
さすがに自分もヤバイって思ったんでそれからは色々気をつけました。笑

PK

1カ月で5キロ増えました笑
怒られましたが、仕方ないじゃん!って開き直ってます笑
たくさん食べてないのに増えちゃうのはどうしたらいいですか?って聞いても気を付けて。だけなので😅
たくさん増えてしまったら産後に頑張ろうと思っています😂

★けろりん★

返事遅くなりました(>_<)
まとめて返信すみませんm(__)m
今日の検診で体重のことは何も言われませんでした(^-^)
でも、1週間で何㌘までってゆー目安があるのは初めて知りました!!
皆さん回答ありがとうございました♡
これからは気をつけて頑張ります(*^^*)