※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

長男が年少でおうち学習を始めたいと考えています。スマイルゼミ、ポピー、こどもチャレンジで迷っています。おすすめの学習教材を教えてください。

今年年少になる長男がいます。
おうち学習でなにかはじめようと思うのですがなにがおすすめですか?
スマイルゼミ、ポピー、こどもチャレンジで悩んでます。

いいねでこれがいいよーって思うものを教えて下さい!
またこれ以外でいいと思うものあれば教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ

スマイルゼミいいよ!

はじめてのママリ

月刊ポピーいいよ!!

はじめてのママリ

こどもチャレンジいいよ!

deleted user

タブレットにしたいならスマイルゼミ
コストを抑えたい、基礎をしっかり学びたいならポピー
エデュトイが欲しい、生活習慣も身につけたいならこどもチャレンジ
あと伸びさせたいならZ会
机に向かう習慣をつけたいなら七田式プリント

どれが良いかはお子さんの性格や親がどの程度手をかけられるか、身に付けたい力によるので一概には言えません。

個人的なおススメは子供に手をかけられるならZ会、手をかけられないならスマイルゼミです。