※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまま
お出かけ

子どもの体調不良と義実家への帰省…どう思いますか?息子(1歳8ヶ月)が、6…

子どもの体調不良と義実家への帰省…どう思いますか?

息子(1歳8ヶ月)が、6日(月)〜8日(水)にかけて毎日40℃近い熱を出しました。コロナは陰性でした。幸いにも9日(木)の朝には解熱したのですが、まだ体調悪いのか不機嫌モード。
そんな中、今度は私が発熱…コロナ陽性となってしまい、隔離となりました。 隔離解除は17日(金)の予定です。

元々、18日(土)〜19日(日)にかけて、義実家帰省予定でした。ですが、この我が家の状況的に、帰省は難しいのでは…?と思っています。
義実家は隣県で、高速に乗って1時間30分の距離です。
息子と旦那はなにも症状なければ5日目で普通の生活に戻れますが、息子は体調崩した後。
旦那は「〇〇(私)は隔離明けだし帰れないだろうから、いいよ。俺と△△(息子)だけで日帰りするわ。」と言っています。
私としては、できれば日を改めて義実家へ全員で帰ればいいかな?と思っています。年末年始も息子の体調不良で帰れていないので、旦那としては息子を義両親に会わせたいんだと思うのですが、状況が状況なだけに、躊躇います。
息子は陰性だったけど、症状出た直後で反応しなかったのかも?もしかしたら今検査したら陽性かも??とも思ってしまい…そうすると今は帰るべきではないよな?と思います。

みなさんでしたら、どう判断されますか?

コメント

2児のママ

やめます✋
息子くんも陽性だった場合みんなに移る可能性もあるし、その後義実家からなんか言われるのもやだし😂

• ちぃまま

ちぃまま

コメントありがとうございます☺️
    そうですよね😅
    また日を改めて帰るように旦那説得してみます!

• 2月10日
ママリ

私も行かないです(^^)
このご時世ですしそんな無理していかなくても日を改めて元気な時にあったほうがお互い気持ちいいですよね🥲

息子さんも体調不良あけたばかりですし無理して行動してぶり返してお世話するのはお母さんかと思うのでまずはゆっくり休んで本調子になってからでも遅くないと思います☺️

• ちぃまま

ちぃまま

そうですよね😭
    お互い元気な時に会える方が、気持ちいいですもんね!
    今、無理に帰って義実家で息子が体調崩した場合、きっと義母が気にしてしまうと思うので…💦

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

日を改めて帰省をするように
考えます🥹
体調復活してすぐだと
自分的にもなんとなく辛いし
もしかしたら子供もコロナかもとか考えながらだとうつしたら申し訳ないって思ったり精神的にも疲れちゃうので💦

• ちぃまま

ちぃまま

そうですよね😥
    モヤモヤしたまま送り出すより、気持ちよくみんなで行けるように、日を改めて帰省する方向で旦那にも相談してみます!

• 2月10日