※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日の東京旅行が子どもの胃腸炎で危ぶまれています。症状が続くので心配です。パパの赴任前に楽しみだったのに、キャンセルかもしれません。

明日、家族で東京に行く予定だったのですが、子どもが胃腸炎になったかもしれません。😢

昨日保育園の帰りに大量に吐き、合計3回吐きました。
そして今朝は大量の下痢…😢

最後に嘔吐してから12時間以上経ちましたがまだ油断出来ないでしょうか…?

4月からパパが遠方に単身赴任で会えなくなるので、今回楽しみにしていたのですがショックすぎます😵‍💫

親子で体調管理には気をつけていたつもりですが、ここで胃腸炎になるとは…😭

今まで何回キャンセルしてきたかわかりません😂

コメント

キノピオ🍄

嘔吐下痢?
ロタ?などが頭の中に浮かびました💦
朝イチで病院に連れていきますかね💦
それで一応明日から
東京行こうと思ってるんですが
行ってもいいのか
聞いてみます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり病院つれていくべきですよね😵‍💫💦ありがとうございます😭

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

取り敢えず朝イチで受診してみて、そこで聞いてみるのが良いと思います!
嘔吐は止まっても下痢があるようだと遠出大変ですし😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下痢は漏らすほどなので、それで遠出は大変ですよね…
    着替え何枚あっても足りなくなります、😵‍💫

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは無理ですね😭
    公共交通機関の場合、汚してしまったら大変だしそもそも親に感染したらと思うと…🙈

    • 2月10日
2児のママ🌈🧸

ノロとかですかね……🤔

私も旅行行く前日に保育園から熱あるので…と電話がありRSで、熱もあるためキャンセルしました( ;ᯅ; )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    似たような経験あるのですね💦新幹線もホテルもキャンセル…
    しょうがないですよね😢💦

    • 2月10日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    準備もちゃんと出来てたので、マジか…となりましたね笑

    • 2月10日
アテ

胃腸炎だと思います。
今日1日吐かなければ嘔吐はもう収まったと思いますよ。
下痢は長引きます。
特に月齢が低いほど…👶
3回だけの嘔吐なのでノロとかではなく、普通の胃腸炎だと思いますが、念の為小児科は行かれた方がいいと思います。
どこから東京に行くのかわかりませんが、下痢があるうちはやめた方がいいと思いますよ💦
感染力も高いので…💦

ママリ

ママやパパに感染すること考えたら、私なら辞めときます😨

万が一、旅先で家族全滅したら、もうつらすぎる🫣🫣

ちなみに、息子が胃腸炎の時は、数日後にパパ、私と感染しました😂😂
パパは酷くて吐血して、救急車呼びました🥲👨🏻