※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産婦人科でのお祝いディナーで苦手な食べ物を伝える方法について相談です。前回は苦手なレバーステーキが出されたため、今回も同じことが心配。食事に関するアンケートもなく、メインが苦手なら変更してもらえるでしょうか?

2人目妊娠初期です。
出産予定の産婦人科でお祝いディナーがあります。
前回はフォアグラで先月産んだ姉はレバーステーキだったそうなんですが、内臓系が苦手です💦
産後は貧血の為に提供しているとのことでした。
前回特に食事に関するアンケートとかもなくそのまま出されて残してしまったのですが、こうゆうのって苦手な食べ物とか伝えたら変えてもらえたりするのでしょうか?
特にアレルギーとかではないので今回も出てきたら諦めようかと思うのですが、せっかくのお祝いディナーでメインが食べられないのは残念で😅

コメント

ママリ

むしろ伝えてみて良いと思いますよ✨
私のところは大盛り小盛りも伝えて大丈夫でした☺️💓笑

できるできないは置いといて、なんでも言っちゃいましょう✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

量も伝えられるんですね🙌
    割と忙しない産院だったので何も言えず、出された物を残さないようひたすら食べてました💦

出産近くなったらダメ元で聞いてみます💡
    コメントありがとうございました😊

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

妊娠後期あたりにバースプランについて記入する紙を貰いませんか??
私の産院ではバースプランの紙に苦手な食べ物など書きましたよ!

せっかく出産で頑張ったので美味しいもの食べたいですよね✨紙などなくても伝えてみていいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バースプランってどこもあるんですかね💦
    後期に切迫で他院に転院したりしてたので書く機会なく入院、出産になってしまいました😵

出産近くなったら一度聞いてみます🙌
    コメントありがとうございました☺️

• 2月10日