※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を食べる際の子供用椅子について相談です。自宅と実家で食事をする際、どのような椅子を使ったらいいか悩んでいます。どんな物を使いましたか?

離乳食が始まって、子供用の椅子(ダイニングテーブルで食べる用の)に悩んでいます。

帰省時に離乳食を食べる時、皆さんどうしてましたか?
そろそろ、離乳食も慣れてきたので、今後は椅子に座って食べる練習もしたいな…と思っています。

ウチは自宅も実家も、ダイニングテーブルでご飯を食べています。
実家は特にテーブルが広くない&実母がいつも沢山の料理を出してくれるので、膝に乗せてると、危ないかな?と思います(実家はご飯はみんなが同じ食卓に着くのがマナー!という方針で。子供だけ分けて食べさせるのはNGと考えています。)
自宅だけなら。子供用椅子もあり?と思っていましたが。
椅子に載せるタイプか良いのか…🤔
デーブルに取りつけるタイプは、実家がテーブルクロスを使っているので、考慮に入れません。

どんな物を使いましたか?

コメント

初期の頃はバウンサーに乗せてあげてましたが、今は西松屋のバンボにわかみたいな椅子に座らせてます(笑)
同じタイミングであげるとなると難しいかもしれませんが、机にバンボにわかを置いて、机の上で食べさせちゃってます、、😂落ちてもささっと拭けるので汚れも気になりません、、