※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お出かけ

神戸アンパンマンミュージアム、東条湖おもちゃ王国について教えてくだ…

神戸アンパンマンミュージアム、東条湖おもちゃ王国について教えてください。

今月末に神戸に旅行に行きます。2歳3ヶ月です。

まず、アンパンマンミュージアムに行く予定ですが、
無料エリアのみにする、
15時からのチケットを購入する(15時から子供半額キャンペーン中なので)
朝からのチケットを購入して着き次第入場する
の3つで迷っています。

名古屋から車で行くので、朝名古屋を出て昼頃には着きたい予定です。

名古屋在住なので名古屋アンパンマンミュージアムは0歳11ヶ月、1歳半、2歳の誕生日、で3回行きましたが、
1歳半の時も2歳の時もアンパンマンショーは、はしゃぐ訳でも喜ぶ訳でもなく大人しく座って見つめていました。

2歳の時は次の日ぐらいから「アンパンマンと〜バイキンマンと〜」とショーに登場したキャラや内容を楽しそうにお話してくれていたので内心は楽しかったのだと思います。

3回とも、親が一緒に行けない滑り台は嫌がって1回も行きませんでした。

それ以外のエリアはめちゃくちゃはしゃいですごく楽しそうに遊んでくれていました。

名古屋は全エリアが有料なので、神戸のどこまでが無料で無料エリアがどのような感じなのか分からないのですが、ショーはどっちでもいいかな〜って感じの場合、無料で十分楽しめるでしょうか??

名古屋は毎回朝から行ってお昼頃出て午後はアウトレット行く感じなのですが、神戸の方が名古屋より小さいようなので、そんなに長く遊べないなら入場料勿体無いのかなぁと悩んでいます。

朝からのチケット買っても着くのは昼頃だけど、1000円安くなる為に15時からのチケットにするのも勿体無いのかな?そもそも無料エリアで十分なのかな?と🤔

次の日は東条湖おもちゃ王国に行く予定です。

3日目はまだ行く所決めていないので、2歳児におすすめがあれば教えてください!

また、1日目は半日で2日目は全日なのですが、
半日おもちゃ王国で全日アンパンマンミュージアムより、
半日アンパンマンミュージアムで全日おもちゃ王国の方がいいのかなと思っていますが、どうでしょうか??

ちなみにアンパンマン、車、電車、新幹線が大好きです🍞🚗🚃🚄

おもちゃ王国は愛知と岡山のおもちゃ王国に行ったことがありますが、愛知と岡山と比べてどんな感じかわかる方いましたら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

神戸アンパンマン一度だけ行ったことありますが、当時は朝から入場しました!が、うちは無料エリアだけでは楽しめなさそうな感じでした😅
無料と言っても、買い物するお店、ゲームでお金結構使ったりしてました🤣🤣
SLマンの乗り物は無料でも乗れたのかな…?うろ覚えですみません💦
やっぱりショーも見た方が子ども達も喜んでたし、15時〜のやつで私はいいんじゃないかな?と思いました😊

はじめてのママリ🔰

2歳なりたての時に神戸アンパンマンミュージアム行きましたが無料はほんと何もないですよ😂

買い物、飲食、パネルのフォトブースだけですね…
うちはまだハマりはじめだったので、歩いてると時々床にあるアンパンマンのキャラが覗ける小窓みたいなのを座り込んで見たり、アンパンマンパン売ってるところの動くジャムおじさんの模型?をずっと見てたり、全然関係ないスロープや階段行き来して遊んだり😂
あとアンパンマン号のクッキー缶がサンプルで何個も置いてあってそれでブーンと遊んだりしてました😂

有料の所には、ショーと体験型の遊び場(お店やさんごっことか遊具みたいなのとか)あるみたいで、あと別エリアにバイキンマンの研究所?みたいなのもあるみたいです!そこも確か有料…

なので遊びに行く!って感じなら午後からのチケットがいいのかなーと思いますね。
うちはついでに寄っただけだったので無料コーナーだけ見て1時間もしないうちに帰りましたが😂
名古屋でも行けると思うのでちらっと寄るだけなら無料でもいいとは思いますが遊ぶ場所はないです😂

おもちゃ王国は東条湖しか行ったことないんですがNHKコーナーは大喜びでした☺️
あとうちは室内遊び系好きなのでトーマスとかアンパンマンのパン屋さんとかで遊んでましたね✨
遊園地の乗り物は乗らなかったです😂
なのでおもちゃ王国も朝から昼過ぎくらいまでしか居たことがないです🥺

王子動物園
神戸どうぶつ王国
とかはいいかもしれないですね🥺
あとは三田のアウトレット…?
もし伊丹とか道中使うようなら伊丹空港、伊丹スカイパークで、間近で飛行機みたり遊具で遊んだりはできるかなと思います😳

ぴ

名古屋から昼頃に着く予定なら15時からのチケットにします。でも、確か15時からだとショーは1回しか見れなかったと思います💦
有料ゾーンも高いお金出してまで...って感じではありますが、アンパンマンが好きなら、楽しめると思います😊

3日目、三田のアウトレット、明太子パーク、小山ロール、フルーツフラワーパークなどどうでしょうか??
明太子パークは入場料無料になってたし、滑り台などもあって楽しかったです!

おもちゃ王国までいくなら、ひまわりの丘公園も楽しそうですよ🌻