※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

先月の顕微授精で陽性判定が出たが、hcg値が低い。再検査前に検査薬で確認中。hcg値と検査薬の濃さについて不安。低いhcg値でも妊娠継続した経験があるか?

先月に顕微授精をし、ET13の判定日で陽性でしたが、hcg62.3しかありませんでした。ネットの妊娠継続率計算ツールをすると、継続率14%ほどしかありませんでした( ; ; )1週間後に再検査なのですが、毎日検査薬でチェックしてますが、濃くなってはきていますが、今日は若干薄くなった気もします。。この先流産なのか、子宮外妊娠なのか気になり夜も寝れません。。hcg が低くても妊娠継続された方はいらっしゃいますか? また、検査薬の濃さはhcg の値に比例するものなのでしょうか?

コメント

双子のママリ🔰

私は胚盤胞を移植して一度、稽留流産しています。その時の値はBT11で100ぐらいでした。

子宮外妊娠だからといってHCGは低く出ないと思います。
可能性としてあるなら、流産かもしれません😢
検査薬の濃さは、使ってる検査薬にもよるかもしれません😣
比例すると思いますがメーカーによって濃さが違うので…

低HCGでも妊娠してる方、なんにんもみてきました!
まだわからないです!次の検診まで赤ちゃんを信じて待ちましょう🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お教えいただきありがとうございます。
    生理がきそうな気配もしますし流産かもしれません( ; ; )
    本日再検診なのでもう心の準備して行ってまいります。。

とてもご参考になるご返信をいただきありがとうございました^^

• 2月10日
  • 双子のママリ🔰

双子のママリ🔰

どうかいい結果でありますように🙏🙏🙏🙏

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再検診してきました。エコーでははっきりとはまだ分からないと言われ、hcgも160程しかありませんでした( ; ; )なので、教えてくださったとおり流産の様です。子宮外の場合もまだあるみたいで、体外受精を続けたいのですが、生理がすぐ来なかったら、次回までしばらくかかりそうです。大分落ち込みますが、また気持ちを入れ替えていかないと思ってます^^ありがとうございました😊

• 2月10日
  • 双子のママリ🔰

双子のママリ🔰

HCG少し上がったんですね😢
    赤ちゃんちょっと頑張ってくれたみたいですね。
    初期の流産はお母さんのせいじゃないですからね。
    結果が伴わないと不安で落ち込むと思いますが、何回か移植すれば妊娠成立する日が絶対来ると思うので頑張ってください😣
    私5回目でやっとこさ妊娠しました…

• 2月10日