※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ミカン☆
妊娠・出産

出産前に搾乳機の必要性とオススメの種類について教えてください。

いつもお世話になってます☆30週の初マタです☆
さて、出産も近づき、赤ちゃん用品もぼちぼち揃え終わったんですが、どうしても迷うものが一個ありまして(・ε・`*)
「搾乳機」なんですけど、入院中からあるほうがいいですか?搾乳機は絶対あったほうが便利ですか?
また、どんな搾乳機がオススメですか?
写メとかあれば教えていただきたいです☆

コメント

せりたろのりっちゃん

初めまして!
搾乳器は、退院後必要になったときはでいいと思います!!
預けたりされるのであれば必要ですが…

わたし的には、こちらがオススメです!哺乳瓶装着して、片手で搾乳出来て、そのまま乳首つければいいので!

電動も便利ですが、私はとても痛くて(›´ω`‹)自分で力加減出来る手動にしました!

まま吉

搾乳機は、使う必要がある人とそうでない人がいる気がします!母乳の出にもよるとおもいます!なので退院して様子を見て必要そうであれば買い足すのでいい気がします!
ちなみに私はビジョンの手動のを使ってました!

ぽんぽん

入院中は搾乳器は貸してくれていましたよ〜‼︎

あとは母乳の出とかもあるとは思いますが、私は手動の安いやつを買いました。

産後1カ月もすればしっかり吸えるようにもなるし、搾乳したやつを飲まなくなったので、結局1カ月も使ってない感じです(´▽`)ノ

手でも絞れるなら買う必要もないと思いますよ〜‼︎

私は手で絞るより搾乳器を使う方が楽だったので購入しました☆

赤い車

搾乳器は出産後に買う方がいいと思いますよ~
産院で搾乳器置いてるかなぁ~と思うので、産院で試してからの方が失敗しないと思いますよ~
私は神奈川県の大学病院で出産したことがありますが、そこでは
メデラの手動搾乳器
メデラの電動搾乳器
ピジョンの手動搾乳器
が置いてあって、手でしぼるのが辛くなったときなどに利用していました。

あいば

こんにちは!
私は搾乳機は買いませんでした〜。入院中になかなかおっぱいが出なくて、その時に病院で貸してもらって絞ったことはありましたが、それ以来使っていません。
義理の妹は母乳を冷凍しているので搾乳機持ってるそうです。
母乳を冷凍する予定とか、おっぱいが張りすぎちゃうタイプの人とかだと必要かもしれませんが、絶対ないと困るものでもないと思います。

初まま

私は入院中は病院が貸してくれるんですが、はりきりすぎて何も考えず買ってしまいました✌🏻️
そして母にこんなの使わない人もいるんだから必要になったとき買いにいけばよかったのに!と言われました(u_u)笑

手動のがいいみたいには聞いたんで、ピジョンの手動のを買いましたよ〜(u_u)

あいにゃん

私はいらないと思い
買いませんでした( ̄ー ̄)
が、産後預けたりする際
絞って冷凍、自分も出先で
痛くなったら搾乳←とかで
必要になり購入しました!

役に立ちましたよ♡

ただいるか
いらないか
本当それぞれなので
産後必要だな、と思った時に
買うでも遅くはないと思います♪♪

ちなみに2人目の時も
NICUにはいったので
母乳を届けるのに
とても役立ちました*\(^o^)/*

画像はGoogleからですが
これと同じ
ピジョンのです(*^◯^*)

のじのじこ

こんにちは❗あたしは、買わなかったです❗出産後母乳の出が悪かったりしたら買おうと思いましたが、お陰さまで出が良かったのでそのあとも買いませんでした。
出産後様子見て買ったりしたらいーと思いますよ❗使わないものとかも結構ありますしねー✨