※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
28sai🎋
家事・料理

さつまいも、夫と子供があまり得意じゃないので買わないのですがいただ…

さつまいも、夫と子供があまり得意じゃないので買わないのですがいただきました。
汁物、炊き込みご飯、潰してポテトサラダ風、スイーツ以外にどんな料理にしてますか?沢山教えてください☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

さつまいもは天ぷらにすることが多いですがやはり味がそのままなのでダメですかね?💦

• 28sai🎋

28sai🎋

ありがとうございます😊
    味が嫌なのか食感が嫌なのか…笑 天ぷらさつまいも好きな子多いですよね!うちの子はさつまいも手付けてくれません😭

• 2月9日
はしめてのママリ

スィーツになるかもしれませんが、スライスしたレモンと砂糖で煮てます❢
素揚げ(そのまま食べたりサラダにしたり)大学芋、キッチンペーパーで巻いてラップしてレンジでチンしてふかし芋風。
これらでいつも消費してます笑

• 28sai🎋

28sai🎋

ありがとうございます😊
    素揚げはスライサーでチップスにするってことですか?

• 2月9日
  • はしめてのママリ

はしめてのママリ

角切りで素揚げしてハムやキュウリと和えてコロコロサラダにしたり、乱切りで揚げて塩ふって食べたりが多いです❢←大学芋にしようとして面倒くさくなってそのまま食べちゃえって感じです。

• 2月9日
  • 28sai🎋

28sai🎋

ありがとうございます😊
    角切りでサラダはドレッシングかけるってことですかね?何度もごめんなさい💦

• 2月9日
  • はしめてのママリ

はしめてのママリ

マヨと塩コショウで和えたり、好きなドレッシングで和えたり、かけたりって感じです!

• 2月11日
  • 28sai🎋

28sai🎋

ありがとうございます😊
    一度素揚げするの美味しそうですね❣️

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

天ぷら
コロッケ
とかですかね🤗

• 28sai🎋

28sai🎋

ありがとうございます😊
    コロッケにしたら食べてくれそうです❣️ じゃがいものコロッケと同様作ったら良いですか?

• 2月9日
あみさ

うちはポタージュにしてます😊
旦那も味噌汁やポテサラ風にしたサツマイモは好みませんがポタージュにするとよく食べます💡
スープだから汁物扱いかもですが🙏💦
他だとキャベツやブロッコリーなどと一緒に蒸し野菜サラダで使ったり🤔
鶏肉とさつまいもの甘辛炒めですね!

• 28sai🎋

28sai🎋

ありがとうございます😊

• 2月10日

薄切りにして、オーブンに入れてチップスみたいにします。
好き嫌い多い息子もお菓子感覚で食べます。

• 28sai🎋

28sai🎋

ありがとうございます😊

• 2月10日
ママ

さつまいものマカロニサラダはどうでしょうか?
実家ではかぼちゃやさつまいもや芋系は基本マカロニサラダにされ、ブロッコリーだったり人参だったり野菜絡めてよく出てきて嬉しかったですよ。

私は元々さつまいもが大好きであまり参考にはならないかもしれませんが…

• 28sai🎋

28sai🎋

マカロニサラダにお芋!!発想なかったです!やってみます❣️
    ありがとうございます😊

• 2月10日
みかん

娘がさつまいも苦手ですが、味噌汁にいれると美味しいと、食べてくれます☺️