※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
予定日2.14
家族・旦那

旦那の不倫が発覚。話し合いをし許しましたが、今でも時折不安になりま…

旦那の不倫が発覚。
話し合いをし許しましたが、今でも時折不安になります。どのくらい時間が経てば、過去の話として笑い話にできるのでしょうか。
気持ちの持ちようなど、皆さんのご意見伺いたいです。

当時(1年前)
・結婚3年目
・当時子無し
・夫婦は特に問題なく円満、夫婦生活もありました

バーでであった4つ年下女性26歳とその日に関係を持ち、その後は2回飲みに、それ以外はLINEのチャットと電話を毎日していて3ヶ月間関係が続いてました。
友達と旅行に行くと嘘を付き、お泊りの約束をしていたLINEをたまたま見つけ、発覚。

現在の旦那
・今までは月1ぐらいで大学や高校の友達と遊んでたが、それ以降一切なくなった
・やり取りしていた元カノLINEもブロックして削除済み(チャットのみの関係)
・出張のときは、ビデオ通話で夜電話をしてくれる
・遅くまで飲みに行くことが一切なくなった
・不安になったらいつでも携帯見ていいと言ってくれる
・家事分担も多くしてくれるように
・イベントはプレゼントはかなりこだわってくれる(当時から変わらないところ)
・目の前の欲に弱い、衝動的、計画性があまりないところがある、私が慎重派なので、助かっている反面心配なときも。。

当時の私の気持ち
・一夜の過ちではなく、長期間やり取りが続いていたことが許せない
・サレ妻を経験したトラウマで、離婚して次いい人が現れたとしても自分に自身を持てないのではないか、ずっとトラウマを抱えるならどうにか乗り越えたい
・この出来事で改心してくれるなら、他に不満はなくいい旦那なので、せっかく築き上げた3年を無駄にしたくない気持ちも。

→次発覚したら即離婚で誓約書も書いてもらい、
一旦の終止符としました。
→普段あまり怒らないので、当時の激怒ぶりはかなり旦那にとって怖かったと思います(たぶん)

ちょっとした行動ですぐ不安になってしまいます。
いつになったら完全に信用できるようになるんだろうかと、気分が落ち込む日などは自己嫌悪になってしまいます。
アドバイスやご意見なんでもいただけると嬉しいです。
私を見つめ直すきっかけにしたいです。

コメント

かや

人生で最大の誓いを破ってまで
目の前の欲にすがりついたご主人を
この先信じきれる事は二度とないと思います。
それだけの事をご主人はしたんです。

不安になり自己嫌悪感を抱くのは
主様でなくても その状況に陥ると思います。

主様が ご主人を許すと言うのであれば、
それは2人で一生 死ぬまで
その十字架を背負い続けるという事だと思います。

• 予定日2.14

予定日2.14

そうですね。
    一生このわだかまりは残るだろうと思って、先を一緒に考えようと思います。

• 2月9日
まま

子供が生まれたら気持ち変わるかもしれません!笑笑

• 予定日2.14

予定日2.14

確かに、子供がうまれたら不安な時間すらなくなりそうですね。

• 2月9日
  • まま

まま

不安な時間も無くなりそうですし私なら相手に興味も無くなりそうです!!

• 2月10日
なな

過去の話しとして笑い話には一生ならないと思います!!

• 予定日2.14

予定日2.14

確かにそうかもしれないですね。その気持ちにたったときの夫婦のあり方もう少し考えてみようと思います。

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

バーで知り合ってそこまでするのはかなり軽いですね、、
しかも気がつかなかったら旅行にも行く所だったとは、、
この事は笑える日は私でしたら来ないです。

• 予定日2.14

予定日2.14

ホント軽いですよね😂
    夫の自覚ない甘ちゃんです。
    少しでも改心してくれたことを願うばかりです。

• 2月10日
ママ🔰

はじめまして。
読んでいて泣けてきました。
とてもお辛い経験をされたんですね。
旦那様がこの先どれほど改心されても、質問者様が「もう許そう」と思える日が来るまで、そのトラウマは付き纏ってくるかと思います。

質問者様の旦那様ほどの大罪ではないかもしれませんが、
私が里帰り出産中、それも分娩台に上がり出産に挑んでいる最中、私の主人は昔の婚約者と食事に行っていました。
その後も私が自宅に戻るまでの期間、何度か会って食事を交わしていたのを、自宅に帰ってきて少し経った自分の誕生日の日に知りました。
毎年訪れる自分の誕生日が大嫌いになりました。

疑い深くなった自分が嫌いなのもよく分かります。
どれほど尽くされても信用できないのも…。
アドバイスでも何でもない共感コメントですみません。
私も完全に乗り越えられる方法があれば知りたいです。

• 予定日2.14

予定日2.14

共感してくださるのとても心強いです。

私もその三ヶ月間でのイベントごとは嫌いになりました。。。

• 2月9日
もこもこ☁️

私は妊娠中に浮気発覚、出産後にも度々発覚し、未だにトラウマですよ!
そこまで徹底してくれてる旦那さん羨ましいです!
笑い話にはならないかもしれないですが、次発覚するまでは信じてみてもいいかもしれないですね!

• 予定日2.14

予定日2.14

妊娠中だなんて、、
    トラウマってどうしたら克服できるのでしょうか。

次発覚するまでは信じてみるをまずはがんばって見ようと思います!

• 2月10日
  • もこもこ☁️

もこもこ☁️

私も仕事と嘘をついて女と遊びに行こうとしていたLINEをたまたま発見したことがありました。それは産後で不安で少しでも一緒にいてほしかった時期で、本当にショックを受けました。私は毎日早く帰ってきて欲しいって思って休みだって心待ちにしてたのに。
    そのときは本当に離婚がよぎりました。でもこんなこと言うと馬鹿だと思われますが、10年以上付き合って結婚して、浮気以外はすごく大好きで夫としても父としてもこれ以上ないと思っている人です。
    もう一度信じようと思いました。
    でもしばらくは夜になったり、1人になると、急に不安になりました。今嘘つかれて本当は女と遊んでるんじゃないかとか、悪い妄想ばっかりして疑心暗鬼になって、LINEを見てしまった時の光景がフラッシュバックして…
    そんな期間は1年以上あったと思います。
    今はもうだいぶマシになりましたよ!
    女の勘って当たるっていうじゃないですか、浮気がわかった頃なんか浮気してる気がしたんです。
    今から思えば私にはそっけなかったり、愛情が薄かった気がします。
    でも今はすごく愛情を感じるし、大切にしてくれてる感じがするので少し安心できています。
    これでもし浮気してたらそのときはもう離婚だなと思っています。

久しぶりに同じような境遇の方がいらっしゃったので、つい自分のことばかり話してしまい申し訳ないです💦
    トラウマの克服は難しいと思いますか、お子さまが生まれて全ていい方向に進みますように✨

• 2月10日
みかん

まだたった1年しか経ってないのに笑い話にはまだ無理ですよ💦
最低でも10年はいるかと💦
不倫浮気は、心の殺人と言われるので、建前は笑って内心では憎み続けていいですよ✨

でも旦那さん、頑張ってくれているなとは思いますが、これが許される為の当たり前だから!と思っておくくらいのほうがいいです☺️

• 予定日2.14

予定日2.14

ありがとうございます。
    少し心が楽になりました😊
    時間をかけて乗り越えたいなと思います!

• 2月10日