※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那以外、私と子ども2人がノロウイルスにかかりました。嘔吐はおさまり、私は胃もたれが治らず、胃腸薬を飲んでもいいか悩んでいます。次女は元気がなく、食欲もないようです。何を食べさせたらいいでしょうか?

今旦那以外私と子ども2人がノロウイルスにかかってます。
次女は日曜日嘔吐始まり、私は月曜日夜、長女は火曜夜に嘔吐しました。
今は嘔吐はおさまり、少しずつご飯は食べられてますが私は胃もたれが全然治りません😮‍💨胃腸薬って飲んでもいいんですかね?
長女は話が通じるから何食べたいかとか聞けるんですが、次女が今日あまり元気無く、ご飯もほぼ食べません。
こういう時って何を食べさせていますか?
うどんは飽きたみたいですしバナナは最初からあまり食べずゼリーも…。
この前まで凄い食べてたリンゴも昨日からあまり食べなくなりました😓

コメント

ママママ

娘が今胃腸炎です。
雑炊はどうですか?りんごはうちの子はおろすと食べてくれました。あとはお茶漬け。

• ママリ

ママリ

お茶漬けいいですね!まだやってないです。
    リンゴもすりおろせば食べてくれそうですね!ありがとうございます😊

• 2月9日
ママママ

いちごも家にあったので食べさせたら食べました。あとはガリガリくんのアイスを食べましたね。うちも明日は何にしようか…そーめんなら食べやすいかもしれませんね!

• ママリ

ママリ

うちもガリガリくん家にあるんですが、アイスあげても大丈夫でした!?😳
    お腹冷えてダメなのかなと思い、昨日食べさせなかったです
    でも、食べたいもの食べさせるのがいいですね。

• 2月10日
  • ママママ

ママママ

確かに…笑
    熱が高いので、食べたがり食べました。嘔吐なども落ち着いていて、あとは熱だけです。
    まだ熱が下がりません。

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

昨日ダメって行ってしまったので食べたかったら食べさせようと思います💦
    結構高熱ですか?
    うちは熱は上がっても37.5くらいまでで、すぐ下がりました。
    私自身は38.3℃まで上がったので個人差あるんですかね。
    そして今日夜中から旦那が遂に嘔吐したので、全員にかかりました💦

• 2月10日
  • ママママ

ママママ

まさかのコロナでした…朝喉が痛いというので、検査したら陽性でした。昨日医者行ったのに、、、昨日検査して欲しかった…
    嘔吐だったので、私も昨日そばにいたので心配です。

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

えぇ💦コロナだったのですね。病院行ったのに検査してくれなかったんですね😭凄く心配ですね…
    ノロウイルスなのか、コロナなのかインフルなのかわけわからなくなってきてます。
    園ではインフルがものすごく流行っていて、毎日のように学級閉鎖の連絡来ています😵

• 2月10日
  • ママママ

ママママ

今年はインフルも流行ってますもんね。
    明日明後日と私も検査してみようと思ってます。

• 2月10日