※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

1歳の子供がインフルエンザに感染した場合、専用の薬が処方されるか知りたいですか?

子供がインフルエンザに感染した場合、インフルに効く専用の薬など処方されたりしますか?
大人がインフルになるとタミフル?などが処方されると思うのですが、1歳の子が感染した場合何かインフルに効く薬は処方されるかわかる方いますか?💡

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が一歳くらいのときに
インフルになりましたが、その時は解熱剤と、咳があったので風邪薬くらいでした!タミフルなどの治療薬は使えなかったはずです!

マロッシュ

タミフルドライシロップがありますので、そちらが使われるのではないかと思います🤔

ハムハム

先生によると思いますがうちの子は8ヶ月位の時にインフルになりましたがタミフルが処方されました。

• ハムハム

ハムハム

追伸
    吸引できれば一回で済む薬でもいいと言われましたが、小さい子は吸うのが難しいので飲み薬のタミフルを処方されたと記憶してます!

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

タミフル処方されました。
飲むと解熱が2日程早まるそうですね。
吸引などもありますが、月齢が低いと使えないって言われました。
ただタミフルって飲み始めるとしっかり最後まで飲まないとインフルの耐性がつかないとかで、必ず飲ませきってって感じでした。
うちはチョコアイスに混ぜて五日間のませました!

あーちゃん

みなさんコメントありがとうございます!
まとめての返信ごめんなさい💦

今日の午後娘がいきなり40度の熱を出したので病院へ連れて行ったのですが24時間経過していないので、インフルの検査はしても正確な結果は出ないと言われ、明日まだ熱があるようだったら検査しましょうとのことだったんですが…明日は午後すごい雪の予報で☃️
午前中に病院行って、まだ検査できませんって帰されるなら明後日まで様子見るべきなのか迷っていて😅
24時間経ってなくても検査してもらえればいいんですが💡

近所の小児科は年中無休なので土日祝日も見てもらえるため土曜日まで待ってもいいけど、もしインフルだったとして専用の薬がもらえるのであれば早めの方がいいと思って質問させていただきました!
症状が熱のみで、喉も赤くないようだし、鼻水などもないので突発なのかなー?とも思っているんですが😭