※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

義母がお裁縫が得意で、幼稚園で使うバッグ類などは是非作らせて!と言わ…

義母がお裁縫が得意で、
幼稚園で使うバッグ類などは是非作らせて!と言われました。なんなら1歳くらいの頃から言われてました笑
私の家にはミシンもないし、ラッキーと思ってお願いしました。

早速子供と義母と一緒に生地を選びに行ったのですが、
普通の生地は裏地付けなきゃいけないから面倒なのよ、キルトの中から選んで!
柄が入ってるものは向きを考えないといけないから大変なのよ、無地かせめてチェックとかにして!
最近は切り替えがあるのが流行ってるみたいだけど昔なんてみんな布一枚で作ったもの持ってたのにこんなの面倒なだけよねぇ…

などとぶつぶつ言われ、子供が好きな柄さえ選ばせてもらえず、、

頼まなければ良かったと後悔してます。
ちなみに布は「ネットでもいろいろ選べそうなのでネットで見てみますね!」と言って買わずに帰りました。

自分の母もまあまあ裁縫はできるので、言いたいことを言える実母の方にお願いすれば良かった………

お裁縫得意な方、柄の生地で切り替えありのバッグを作るのってそんなにめんどくさいですか😭?

義母は人形の洋服やソファカバー、クッションカバーなどよく作ってるので、作れるけど、面倒って感じなんだと思います…

コメント

あーちゃん

めんどくさいと言えばめんどくさいです💦
でも自分から任せて!って言ったんだとしたら喜んで切り替えありで作るかなって思います!
せっかくだからお子さんの好きな布で作りたいですもんね、今は自分で作らないでもお店とかに頼めますし😭
柄の向き考えるの大変とか言うくらいなら任せてって言うなよ、、、って思っちゃいました💦

私なら巾着少しだけお義母さんにお願いして、沢山作るバッグとかはお店にお願いしちゃうかもしれないです😊
既製品ってことにして笑
実母さんだとバレた時角が立ちそうなので、、、

しろ

無地で切り替えなしと比べたらめんどくさいですね🤣🤣
でも子供のためなら全然って私は思います🙂
気に入って貰うのが一番いいので🙂
そんな感じなら、急にうちの母もどうしても作ってあげたいって言ってるので一つだけお願いします‼︎って言ってあとは母にお願いします🤣

tma

どうせだったら喜んでくれるものを作りたいので、めんどくさくても作ります🍀*゜
なんならキルトでも裏地つけますしボタンもつけます。

はじめてのママリ🔰

自分から言ったくせになんやねんですよね😂
確かに切り替え面倒ですし裏地や柄合わせもめんどうなので分かるっちゃわかるんですが…ほんとじゃあ言うなよ、でしかないです😂

簡単そうなお弁当袋の巾着だけ頼んで(必要ないかもですが)
鞄や上履き入れは実母さんにお願いするのがいいんじゃないでしょうか🥺

ミッフィ

無地切り替えなしに比べたら確かにめんどくさいですがどうせ作るならこどもが喜ぶ可愛いの作りたいです😊❤️

チシャ猫

面倒と言うほど面倒ではないですよ😅

むしろ裁縫好きには楽しい工程だと思います🥰

作る側から言えば作るなら本人が喜んでくれないと意味が無いので義母さんのはただの自己満ですね😅

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😭!!
そうなんです、こっちから頼み込んだならまだしも、自分から作らせてー!ってずっと言ってたくせにというのが大きいです…(;o;)
近所に住んでてよく会うのでそろそろ布どうしたかとか聞かれそうです😭
皆さんのアドバイスをもとにいろいろ考えたいと思います!
ありがとうございました!!