※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

熱が下がった次の日にスイミングがある場合、幼稚園に行かせるのにスイミングを休ませるべきか悩んでいます。一般的にはどうでしょうか?

熱が出たその次の日にスイミングがあったら休ませますか?行かせますか?

今日子どもが微熱がありお休みしました。
ですが昼から平熱になり、朝微熱があった時から元気でいまだに熱は上がってません😅

なので明日は登園させようと思うのですが、幼稚園の後スイミングの習い事があります💦

私はお休みさせようと思っていたのですが、旦那に「幼稚園行かせるのにスイミング休ませるのは意味がわからん」と言われました😅

スイミングは体が冷えるし、いくら元気でも病み上がりは控えてあげた方がいいかと思うんですが、私って過保護ですか?💦

スイミング休ませるなら幼稚園も休まないと意味がわかんないみたいに言われたんですが、幼稚園で遊んだりするのとスイミングって別物ですよね?

別に元気な時に振替すればいいだけの話なのに突っかかれてめっちゃイライラするんですが笑

一般的には幼稚園行かせるのにスイミング休ませるのっておかしいですか?😅

コメント

まり

私も同じ状況なら、スイミングは確実に休ませてます!
過保護じゃないですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう言っていただけて安心しました😅
    どう言ったら旦那は納得してくれると思いますか?💦

• 2月9日
  • まり

まり

私ならぶり返したら嫌だから休ませたって事後報告しますかねー!!旦那の許可はもらわないです!
    熱出た時誰が面倒見ると思ってるんだって感じです笑
    旦那さん仕事休んでみるわけじゃないですよね?

• 2月10日
ねねちゃ

うちはこの時期なので、幼稚園もスイミングも休ませます。園の決まりで解熱後48時間たたないと登園できなくて…
鼻水や咳とかは絶対に休ませますが、発熱後もぶり返しは嫌なので休ませます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

幼稚園も行かせるか悩んでて💦ただ発表会前なので練習とかあるし行かせた方がいいのかな?と思っていて😅

• 2月9日
  • ねねちゃ

ねねちゃ

発表会ってこの時期ですよねー😫💦
    うちは先週終わりましたが、かなりこちらの胃がキリキリするほど体調管理は気を張ってました。
    運動会は、ちょっと体調不良の中参加させてしまって…😭その後悔がかなりあって…😭
    数日休んでも影響はないと思います😊スイミングより発表会優先して、お考えになるた良いのかなと感じます。
    発表会、楽しみですねね。

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

スイミングは休ませます🤔本当振替出来るから何が何でもこの日じゃなきゃいけない理由ないですよね😅幼稚園はあったかいし、服ちゃんときてるし全然違うと思います‼︎スイミングだと水着で水に入るのでぶり返す方が嫌なので間違ってないと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱ休ませますよね😩
    同じこと旦那に言ったんですが分かってもらえず…
    何と言ったら納得してもらえると思いますか?😭

• 2月9日

休ませます。幼稚園や学校には行かせてもスイミングはお休みにすることは普通にあります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり休ませますよね😭
    旦那的には幼稚園行くのにスイミングだけ行かないのは全然意味がわからないようで…
    なんて言ったら納得してもらえるんですかね?😭

• 2月9日

退会ユーザー

旦那に許可取ったことないです💦

• 2月9日
ゆか

違いますよね😅
もし小学校でプールの授業があったとしても、病み上がりなら見学させるかもです。

髪も濡れますし、スイミングのあと完全に髪乾かして帰ってますか?
もし乾かしたとしても、乾かすまでも時間かかりますしね…
それで次の日熱出たらショックです💧

• ゆか

ゆか

疲れてしんどそうだったから、スイミングは振替にしたよ~って事後報告はダメですか?
    夫がそんなこと言い出したら、納得しなくても振替しちゃいます😅

• 2月9日