※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児育児の記憶が曖昧で、苦労した記憶しかない。育児記録を見ても、寝かしつけや授乳で大変だったことがわかる。後悔している。皆さんは覚えていますか?

新生児育児の記憶ありますか??

育児記録のアプリを見ると、1〜2時間おきの授乳に加えて寝かしつけに時間がかかってすぐ起きちゃうベビーだったみたいです💦
かなりしんどかったのか記憶が曖昧です、、、。

せっかく可愛い可愛い一瞬で終わる新生児期だったのに、一緒に泣いてばかりいた記憶しかありません😭
写真を見返しても何を思って撮ったのかあまりピンと来ず、、、。

皆さんはしっかり覚えていますか??
いくら睡眠不足で余裕がなかったとはいえ、勿体ない育児をしてしまったと後悔しています😱

コメント

ゴルゴンゾーラ

しんどくてほぼ記憶なくて、僅かな写真や動画見てなんとか思い出せるレベルです😂
手書きの育児日記も引っ越しの際行方不明に…笑
私ももっと目に焼き付けておきたかったなと思います😭
あとたくさん写真と動画撮っておけば良かったなと💦

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうですよね😭

    育児記録もアプリでつけてしまってるので、何も残らないのがより残念で、、、💦
    娘を生かすので精一杯でした😰

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

絶対大変だと思っていた
初めての新生児育児が
びっくりするほど楽で可愛くて
育児ってこんなもん?余裕だな〜😳💓
と思いながら
楽しく過ごしていたので
記憶もバッチリ残ってます👌✨

昼間の授乳は30分おきだったり
置くと起きるから
夜は何時間でもずっと抱っこしたり、
テレビや漫画で見た育児と
同じことしてるー🤭って
なんだか面白かったです🌟

  • ママリ

    ママリ

    すごいですね😳
    夜中とか眠れなくてしんどくなることなかったですか?💦
    楽しく過ごしていらっしゃったのすごく羨ましいです😫

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    里帰りしなかったので
    昼間でも夕方でも
    赤ちゃんが寝ている時なら
    自由にちょこちょこ寝られたし
    そこまで辛くはなかったです😊✨

    夫は週5で夜勤で
    夜は基本家にいないので、
    早く泣き止ませなきゃ!みたいな
    焦りがなかったのも
    良かったのかもしれないです👌

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

深夜や早朝に抱っこであやしてる記憶以外ないです🥲
もったいないと思いますよね🥲
でもいっぱいいっぱいでどうしようもなかったです…🥲

  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃん生かすので精一杯ですよね💦
    新生児期の娘にもう一度会いたいです😢

    • 2月9日