※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

性別は出産前に知りたいか悩んでいます。赤ちゃんの性別が分かるとモチベーションが上がるか考え中。衣類や名前は準備済み。皆さんはどうでしたか?

性別は出産前に教えてもらいましたか?

現在8週で第3子を妊娠中です!
上2人は男の子で、どちらも分かったらすぐ教えてください!と伝え、2人とも15〜16週くらいで教えてもらいました😅
3人目は女の子だといいなーでも女の子育てたことないし、ちょっと不安だなーと思っており、
お医者さんに性別を聞くのをやめようかなと考えてます!

衣類や小物も赤ちゃんの頃ならユニセックスで買えばいいし、女の子でも上の子のお下がり使ってもいいし!と考えており、名前も2パターン決めておけばーと思ってますが、どうでしょうか?

生まれてから性別も一緒にわかった方が、出産へのモチベーションも上がるかなとか考えたり笑笑

皆さんはどうでしたか!?
出産と同時に分かった時どんな気持ちだったかも知りたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

同じように上2人が男の子で今回性別は聞かないつもりでした!

周りからのプレッシャーもすごかったので、自分達はどちらでも良くても女の子じゃなきゃ的な空気耐えれなくて😭

ただ、20週の時にパッとエコーに移ったの見て素人ながらわかっちゃいました😂
周りの意見通り女の子だったけど、なんか、女の子でよかったねーとかいうのも嫌なので旦那にだけ報告して相変わらず内緒にしてます笑

• ままりん

ままりん

同じような境遇で大変参考になります!
    私も周りが、次は女の子がいいね!女の子なら旦那喜ぶね!と言うので、密かにプレッシャー感じてます笑

やっぱりエコーで気づいちゃいますよね…
    上の子たちも完全に股の間が写り込んでVみたいな足で見えたので…😂😂
    結局女の子で周りに内緒にしてるんですね!私は分かったらすぐ言っちゃいそうで、今回の妊娠も安定期まで言わないでおこうと思ったのに6週くらいで言っちゃいました!
    分かっちゃった時は分かっちゃった時で、一応お医者さんには言わないでって言おうかな🦭🦭

• 2月10日

教えてもらったというか、先生と看護師さんとの会話で知ってしまいました😂

中絶可能な週を過ぎてからでないと教えられない、みたいなことを言われていたのでそれまで待つつもりだったんですが、エコー中に先生が看護師さんに「Mね〜」と言っていて…(笑)

なんとなくそうかな?と思ってたので驚きは特になかったです😌
うちは1人目なので準備が必要なこともあり聞かないという選択肢はありませんでしたが、3人目なら産まれてからのお楽しみというのも良さそうだな〜と思いました☺️

• ままりん

ままりん

あー、それは察してしまいますね笑笑
    お楽しみにして、なるべくエコーも見ないようにしようかな…🤔🤔🤔

• 2月10日
🍼🌈(26)

3人目は聞かない予定です☀️

• ままりん

ままりん

そうなんですね!私もそうしようかなと思います🫥🫥

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

1人目はどちらでも良かったので性別は産まれるまで聞きませんでした^ ^
姪っ子も甥っ子も居たので洋服はどちらでもお下がりが大量にありまして😂
名前も2パターン考えておきました^ ^

なんとなく、男の子かなーって思ってたら女の子でしたけど、出産と同時に分かったけど、陣痛に疲れ過ぎて無事に産まれたことのが安心して性別に関してはどんな気持ちだったら覚えてません笑

2人目も聞くか聞かないか別にどっちでも良かったんですけど、旦那が名前を二つ考えるのが大変だから先に聞いてって言われました笑

• ままりん

ままりん

確かに産後にその体力残ってないですよね!笑
    旦那や家族は生まれるのと同時に分かって色々感動しそうですが、これまでの経験的に当の本人はそんな余裕なさそうです😅😅

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

うちも4人目なのですが、聞かずに出産しようかな〜と思ってます!
私は女の子希望、旦那は男の子希望なので、どちらの名前も考えといて産まれた時の楽しみにしようと思ってます😊✨

みどりーず🥝

聞かないでおこうかな〜と思ったら🐘らしきものが見えちゃいました😂笑

mizu

1人目も2人目も特にこちらからは聞かなかったのですが、素人目でも🐘さんがエコーで見えて分かりました😂

ママリ

うちは上が男の子で可愛すぎて2人目も絶対男の子が欲しいと思ってたので女の子ってわかったときはちょっとガッカリしてしまいました💦

周りに女の子産んだ人もいなくて、不安でした💦

赤ちゃんのうちは上の子のお下がり着せればいいか。
って思ってたのですが、女の子のベビー用品めちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃ可愛くて結局買い漁りましたね🤣

男の子の服選ぶのと桁違いで楽しかったです🥺

今は産まれてからでもネットショッピングとかですぐ届きますし、産まれた瞬間わかるのも嬉しいですよね❤️

でも結構生まれる前にエコーとかでわかっちゃうこともあるかな🤣