※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずゆ
ファッション・コスメ

ウェディングフォトを撮りたいと思っています!やっておいた方がいいこと…

ウェディングフォトを撮りたいと思っています!
やっておいた方がいいことがあれば教えてほしいです〜!!!

また、メイクですが面長で一重なので自分でメイクするときは涙袋を書き、眉毛も剃り過ぎておかしなことになってる笑のでめちゃくちゃ書いてます。
なのでメイクをやってもらうにしても自分の納得のいく+自分に似合うメイクをしてもらえるのかかなり心配です💦みなさんはどうしましたか?
髪型もショートが似合うと自分で思っていてずっとショートですが、これを機に伸ばした方が可愛く盛れたりするのかな?と思っています。ですがやっぱりショートが好きで…😂ショートで撮った方いますか??盛れましたか??

コメント

ままり

とにかくインスタとかで色んな人の前撮り写真やウエディングフォトを見て、やりたいポーズなど全部決めておいた方がいいと思います😊💓

メイクは打ち合わせのときに自分のこだわりをしっかり伝えたり、そのスタジオがどんなメイク道具(メーカー?)などを聞いておくといいと思います!
ちなみに私は事前にメーカーなど確認しておらず、私自身がNARSのリップが唇に合わなくて皮が剥けまくりのまま撮影しました笑

あとは撮影データはアプリやプリクラと違って基本的に自分の顔そのもの?って感じなのでいつもより1.5割り増しで濃いメイクの方がはっきり写ります😊

私はマツエクしたけど、やってよかったと思いました!

私はロングでしたがショートでも可愛いと思いますよー❤️
花嫁ヘア ショート
などで検索したらたくさん出てきます💓

• かずゆ

かずゆ

すごい!勉強になります!ありがとうございます💓
    1.5割り増し心に刻みます!!!

• 2月11日
  • ままり

ままり

素敵なお写真になりますように💓

• 2月11日
のん

和装をウェディングフォトスタジオで撮りました!
私はメイクへのこだわりが無くプロに任せた方が写真映えするメイクをしてもらえると思ってお任せしちゃいました!
ロングで撮りたいならエクステはどうですか?
自分が1番似合うと思うヘアがいいと思うのでメイクさんと相談してみるのもいいかもですね☺️

• かずゆ

かずゆ

ありがとうございます〜!プロのメイクの方にお任せがやっぱりメイクできない側にとっては1番いいですよね😭😭信じてもいいのかもですね😂

• 2月11日
  • のん

のん

メイクしてもらっててちょっと違うかなと思ったらその都度こうしてほしいとか、事前に伝えておくと細かくどうですか?って聞いてくれるかもしれないですよ😄

• 2月11日

まつげパーマしていきました🥰
あとは、編みおろしをしたくてしてもらったんですが、髪の毛の長さが足りずかなり短い編みおろしで可愛くなくて後悔してるので、したいヘアセットを考えてから伸ばすなり切るなりしたほうがよかったです✨

• かずゆ

かずゆ

マツパ!!!絶対やりますねー!ありがとうございます!!💓💓

• 2月11日

メイクやヘアは指示書作ると良いですよ!(「メイク 指示書」で検索したらお手本色々出てくると思います🔍)

理想のスタイルだけでなく、こういうのは嫌!というNG写真も見せた方がよりわかりやすいと思います👌
あとお金かかりますがリハーサルは絶対したほうがいいです!

ショートの花嫁さん個人的に大好きです😍お洒落ですよね✨黒田真友香さんというブライダルモデルさんがショートでめちゃくちゃ可愛いので良かったらインスタ調べてみてください💓

それと、お子様も撮影に参加されるのであれば子供用にフラワーバスケット等の小物を用意するのもいいと思います💕

• かずゆ

かずゆ

指示書なんてものもあるんですね!?
    作ってみます💓
    あとブライダルモデルの方の紹介もありがとうございます!調べてみます💓

• 2月11日