※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

妊娠中でも働いている方へ。パートを探していますが、体力を使う外仕事は無理でした。妊娠中はどんな作業ができるか悩んでいます。

妊娠中でも働いている方!
パートをする予定なのですが、
どんな仕事していますか??

いずれ妊活するので
その上でパート探ししてます。
悩みすぎて、、んー😮‍💨

どんな仕事くらいまでなら
無理なくできるかなぁ‪( ・̆༥・̆ )‬

1人目の時は
つわりは一切なかったけど
体力使う外仕事で危なすぎるので
仕事は、休んでました。なので、
妊娠していたら
どんくらいの作業なら働けるか
感覚がわかんなくって、、

コメント

ちびびママ

ドラッグストアで働いてます🙋‍♂️
1人目妊娠時から働いていますが周りも子育てしてる方子育てしてた方が多いからか負担のかからないように配慮していただいてます。
体調と相談しながらですがギリギリまで働く予定です😂

  • まま

    まま

    ドラッグストアですか〜!!
    沢山あります近く。·͜·。
    スーパーやコンビニやドラッグストアのレジは
    一応考えてはいるんですけど
    レジも接客もした事ないので
    不安なんですけど、
    大丈夫かなぁ😂😢
    あと重たいもの持つから
    お腹が張るし立ちっぱきつい
    って調べたらみなさん書いてて、
    どーなんだろーと😂🥲

    • 2月9日
  • ちびびママ

    ちびびママ

    レジ打ちって意外と重いもの持ちます...というか、お客さんのカートからレジ台にカゴを引っ張り上げる?んですがその動きが地味にきついです😨
    ケースの飲み物運んで〜とかもあるので普段はかなり肉体労働でした😂
    今の職場は妊婦に優しいので重いもの持つな!!レジ入るな!ということで商品の値札入れ替えたり、裏で座ってラッピングしたり、、とだいぶ融通をきかせてもらってますが、そうでないときつい面もあるかもしれません...ですがドラッグストア何故か妊婦さん率高いです😂😂

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

わたしもドラッグストアですが
働きやすいです!!
重いものも考慮してくださるし
そんなにきつい仕事はしてないです😷