※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お仕事

飲食店で働くのが好きな方、同じ気持ちの方いますか?飲食店での経験がやりがいを感じさせ、保険の営業に不満を感じている女性の相談です。将来の不安や新たなキャリアについて悩んでいます。

飲食店で仕事をするのが好き!って方、いませんか?
私は食べることが大好きで、高1から居酒屋でバイトして、卒業後は焼肉屋で働いてました。

お客さんが何を求めてるのか先読みしながら行動したり、チームワークで店を回すことがとても楽しくて、
お客さんが笑顔で食事しているのを見て癒されてました。
新人教育を任されたりとか、季節限定メニューを考えて実際商品化されたりとか、とてもやりがいがありました。

妊娠してから悪阻がひどいのとお腹が大きくなって動きにくくなったので退職してしまいました。今は誘われて保険の営業のお仕事してます。

でも、やりはじめると、なんか違うんだよなー😭と思ってしまって💦 ノルマとか、お客さん都合で合わせなきゃいけない、勉強して知識がつくにつれて胸張って提案できなくなった、とかいろいろ理由はあるんですが…

まだ保険会社で働き始めて半年ですが、飲食店で働きたいなあって気持ちがモリモリなんです。調理師や栄養士の資格も考えてますが、これから30歳、40歳、50歳と先のことを考えると、体力的に続けられるのかとか、将来が不安になります💦

同じような方、いませんか?😣😣

コメント

egg

わかります(*≧▽≦)飲食店で高校から働いてて今も育休もらってます(*≧▽≦)
娘は四月から保育園の予定ですが飲食店って出勤昼からで5時ごろ営業なのに5時にはお迎えに行かなきゃいけないからどうしようか迷い中です(^^;

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!私も退職前は、昼出勤して日付が変わる頃に帰宅してました💦
    正社員じゃなくパートになりますが、好きな仕事だし、迷ってます😣

• 1月11日
ぐでたま

わかります。
それなりの立場にたならないと店に出て接客は厳しくなりますし、子どもいての上の立場になると家庭をおろそかにしそうでなんとも言えないです…。

主人が忙しいのでお迎えなども無理なので難しいです。

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!やっぱり好きな仕事でも、家庭や子育てのことを考えると諦めも必要ですかね😣

• 1月11日
MOYON

全く同じです‼️
私も接客業大好きで飲酒店で仕事するのにやりがいを感じます😊⭐
ただ子どもがいると時間的には難しいんですかね、、

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!飲食店楽しいですよね😊
    退職前は昼出勤して日付変わる頃帰宅なので、営業時間的にパートになりますし… 難しいですよね💦

• 1月11日
m.

わかります!!
私も居酒屋などの飲食勤務で働いていて
12時間超えの超ブラック会社でしたがやっぱりモリモリ働くのがすごく楽しかったです!!
育休を取ってもその後働くのが難しそうだったので妊娠5ヶ月目で退社しましたが
まだまだ居酒屋での接客を行いたいなと思います。笑
落ち着いた所で働く事の物足りない感すごく共感しすぎました。笑

羅鷲

9ヶ月までコンビニと居酒屋で働いてました。
今思うと悪阻もあったのによう働いたなと。笑
現在は保育園がなかなか決まらなく専業主婦してますが早く働きたいです!
事務仕事は向いてないし
アパレルとかも違うし
あの居酒屋の雰囲気が好きなんですよね。笑
旦那の協力がないと働けないなと思いました