※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

採卵後、胚盤胞まで育てた凍結胚を戻すタイミングや生理の予定、排卵期の通院について不安があります。

体外受精のスケジュールについて

凍結胚をもどすタイミングはいつですか?💦
昨日採卵がおわり、受精確認したところです。
(胚盤胞まで育てる予定です)

・生理は1週間後くらいにくる?
・その後排卵期にまたたくさん通院する?
というようなことだけ、なんとなく言われました笑

コメント

ちょうど採卵から4週後に移植でした!

• みー

みー

ありがとうございます!排卵期でしたか?

• 2月10日
おもち

最短だったら1週間後くらいにくる生理でリセットでその周期に移植できます!私はメンタルやられたので1周期休みました笑
排卵期にまたたくさん通院するということは自然周期で移植を予定していて排卵日を確定させる必要があるからだと思います。排卵日確定したらあとは移植日が自動的に決まる感じです!大体排卵日から5日後が多いみたいです。

• みー

みー

ありがとうございます!
    1週間後の生理→からの排卵期?に戻すのが最短ですね?!
    それだと3月上旬のはずなのですが、先生は移植は中旬か下旬って言ってたんですよね…🤔💦謎すぎます、、

• 2月10日
  • おもち

おもち

排卵期?というよりは高温期の前半に戻すかんじの方がわかりやすいかな?と思います!胚盤胞を戻すということは排卵日を0日カウントでそこから5日目もしくは6日目に移植します。仮に生理から14日後に排卵するとしたら生理から18日後もしくは19日後に移植することになります👍生理から3週間弱ですね!
    そうするとみーさんがおっしゃるように3月上旬になるし先生がおっしゃる中旬か下旬だったらもう1周期挟むと早すぎるし謎ですね😭
    もしかしたら卵巣の腫れとかで排卵が遅くなるとかお考えかもしれないです(あくまで推測ですが…)採卵してないですが私今回卵巣腫れてて排卵まで時間かかったので…
    直球で今度きいてみてはどうでしょうか?全然問題解決できずすみません😭

• 2月11日
  • みー

みー

ありがとうございます!!
    全然です!
    とっても参考になりました!

• 2月11日