※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

夜勤パートで実績を積んで求職中に審査対象になると言われたが、就労証明書の条件に合わず待機。企業内託児所利用で加点を目指すも、子供の体調不良で審査基準を満たせず。入園が続けて不採用で悲しい。

1歳 落ちて待機
夜勤パート
1歳半頃に夜勤パートで実績つけたら求職中から審査の対象になる‼と言われて夜勤入社して4ヶ月目のときに就労証明書を記入してもらおうと会社に頼んだら…
仮に入園後の勤務(内定)は書けない
実績のみ…と融通効かず、待機継続

2歳 日中に企業内託児所利用でフルパート
認可に入れたいから、必死で加点の為に働く
それなのに、夫婦の就労証明書の加点はついたが
子どもの体調不良により旦那が居るときに自宅保育で託児所を利用してない日もあり、わずか2日利用回数が足らず審査の対象外…

3歳児クラス、今回4月入園もまたまた落ちました

5月から途中入園だなんて絶対無理‼
企業内託児所が嫌なわけではないし、働く場所があるだけまだ良いけど…
こんなにも待機年数が続いて悲しくなります

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳児クラスでも落ちるんですか?!とんでもない人気園でしょうか??
あんまり良くないのかもしれませんが、就労証明書書いてくれる代行会社もありますよ😓別料金で電話来た時、受け答えしてくれたりするサービスあったりしますよ😭

そういうのも活用するのも手だと思います😭待機長すぎますね😭

• ままり

ままり

人気園もあり、待機児童が多い地区に住んでます😱
    未来計画が一気に崩れたのでおとなげなく泣きまくりスッキリしました…笑

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも1年待機し、さすがキツイと思って泣きながら市役所の保育園科に電話したことあります😭😭
    その時は市に1箇所だけ、受け入れ先はあることにはあります(夜間の預かりもやってる、特殊な感じの保育園的なところ)と言われましたが、毎日通うのは不可能な場所だったので途方に暮れてました。

まさか、まさか、待機児童ってこんな身近にあるんだなと実感してました😭
    どうかままリさんのお子さんが保育園受かりますように😭😭😭

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

うちも4月から1歳児クラス落ちました。
なので最近企業内託児所に預けて働き始めました。
来年ね2歳児で受からなければお姉ちゃんと一緒に通えなくなります💦
なので来年ダメだったら違う園でいいやって感じです😅

預けて働きたいのに預け先が確保できず悔しいですよね😓

• ままり

ままり

2園の利用‼送迎が大変すぎますね😱💦
    まだ預け先があるだけ私はマシかもですが…扶養外のフルパート
    ボーナスなど一切なしで手取り11万です

3歳4月入園決まり、数ヶ月して子どもが落ち着いたら8月9月頃に収入上げるために転職したい‼考えがありましたが計画が崩れて悔しいです😭

• 2月9日