※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の息子が食事に偏りがあり、ミルクを好んで飲んでいます。栄養不足で悩んでおり、保育園入園に伴い昼のミルクを早める練習をする必要があります。飲ませるか辞めさせるか悩んでいます。

2歳4ヶ月息子、ど少食ど偏食のミルクLoveです😀
1日に茶碗2杯の白米、ラーメン5口お菓子、ゼリーと1日3、4回のミルクで1歳から過ごしています🙂
気が向かないと食べない、なんならお菓子と白米3口で終わることもしばしば、、、、、
ミルクも見せなきゃいんだろうけど、下の子がまだ9ヶ月でいやでも目に入ってしまうため
俺の!!!と長男は哺乳瓶強奪して飲んでます🥲
栄養が取れないため保健師さんと相談してミルクはフォローアップでのませてとのことでまだ飲ませてます。
が!!飲むことには賛成なのですが、4月から保育園入園にあたりお昼のミルク早める練習をしなければならなず、
もう初めてはいるのですが、栄養が。。。の心配と
思い出すとめそめそして昼寝前後は機嫌が悪い😅
おしゃぶりも2日でやめれた子なので保育園へ行ってら
周りを見て食べてミルクも忘れてしっかりお昼寝できるんではないかと思いますが、入園式までに飲ませるか辞めさせるか悩んでます😅母親が決心しないとダメなのですが泣かれると。。😅😅😅
旦那には20歳になっても飲んでたら困るけど
今だけのましてやれと言われ、一応、私も保育士なのですが保育士としてか母親としてかとみなさまにお聞き出来ればなと😃

コメント

はじめてのママリ🔰

全然いいとおもいます🤍🤍
哺乳瓶じゃなくてコップとかマグで飲ませてあげたらいいかと!

• こっこ

こっこ

コメントありがとうございま!
    コップ、マグ全拒否で哺乳瓶じゃないとミルクではないみたいです🤣🤣

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

私なら普通に飲ませます笑
なんなら入園しても朝か晩に
飲ませてあげるかもです。
ついでに保育士で育休中です🥹
保育園で頑張るんだから
おうちではいいやってなるし
3歳すぎても飲んでる子もいました♩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マグマグに変えてみる練習
    はするかもしれないです✨

• 2月9日
  • こっこ

こっこ

コメントありがとうございます!
    きっと朝晩は昼飲めない分、しっかり飲むと思います🤣
    マグ、コップで飲むのは水かジュース
    ミルクは哺乳瓶と自分の中で決まってるらしく2年間マグ、コップのミルクは拒否されてます🤣

• 2月9日
りんご

ミルク朝と夜だけとか
回数を減らしたらいいかもです☺️

保育園行きだしたら他の子を見て色々食べだしたり
変わってくるかもしれませんね✨

ミルクじゃなく牛乳でもダメなんですよね?
ミルクLoveなんですよね…。

自分から飲みたく無くなるまで飲んでいいと思います

おっぱいを2歳3歳でも飲む子もいるらしいし…それよりいいですよ~😌

• こっこ

こっこ

コメントありがとうございます!!

投稿した日からお昼ミルクやめてみたら思い出すけど睡魔にやられてコテンと寝てしまい今のところ成功してます!なので夜のミルクはとても嬉しそうに飲んでます🤣🤣

牛乳にしちゃうともっと栄養がとれなくなっちゃうからとのことだったので入園まではフォローアップにすふつもりです!

• 2月10日