※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工受精後の体温変化について質問です。前回の妊娠時は体温上昇があったが、今回は違う。排卵のタイミングや受精について気になるとのこと。

良い感じに体温上がってますか?🥺なぜか人工受精の翌日は上がらず翌翌日にグッとあがりました。



こんな感じで妊娠できるんですかね?


前回のときは、
木曜夜タイミング
金曜hcg5000注射
土曜朝タイミング

で、授かったのですが体温は日曜から上がった記憶です😳


今回は人工授精ですが
金曜にhcg5000
土曜朝 人工授精
日曜 体温変わらず36.5弱で
月曜から36.8あたりあがりました。

注射金曜なので土曜夜中には
排卵してそうでしたが
日曜だったとかですかね?🥺

まぁ体温なので、外気などでも変わりますが、、
きになりました。


綺麗に上がってるので
受精してることを願うのと、もししてたら着床上手くしてほしいなぁと。

コメント

みず🔰

いい感じにあがってますね😆
妊娠してますように☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    ありがとうございます😭!
    今期こそは、、、

    願います❣️

    • 2月9日
  • みず🔰

    みず🔰

    同じく😭😭

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ保ってますー🥲
    順調ですか?

    ほんとお互いできますよーに!!

    • 2月12日
  • みず🔰

    みず🔰

    おー!!
    順調ですね!!

    今日は食後から眠気が
    すごいです😔

    わたしも高温期
    キープしてます✌️

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    良い感じですねー^ ^
    私も昨夜、眠気あり早く寝ました!笑

    いま高温8くらいでまだ生理予定程遠いです😭🥺いつ頃ですかー?💕

    • 2月12日
  • みず🔰

    みず🔰

    一昨日が
    ニ時間おきに起きちゃって
    昨日はやっと寝られました💦

    一応14日~生理予定日で
    16日にフライングしようかと💦

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も妊娠してたとき夜中起きたり朝起きたりしてました🥺

    リセットした時も生理前そうなったこともあり本当わかりませんよね🥺💕

    14までリセットしないといいですねー!!!

    • 2月12日
  • みず🔰

    みず🔰

    そうなんですねー😀

    また眠気が…😪

    はじめてのママリ🔰さんも
    うまくいってるといいですね☺️

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那とまたウォーキング1万歩運動🚶‍♂️がてらマイホームも🏠見てきました!!笑

    考えすぎの時はなかなか出来なかったので、、色々他に考えること持って👶来て欲しいです!^_^

    今年中には絶対願いましょ!

    • 2月12日
  • みず🔰

    みず🔰

    ウォーキング
    お疲れ様でした🚶
    おうち 新しく建ててるんですか?
    すごーーい🏠

    わたしも あまり考えず
    過ごしてます☺️

    今年はいいこと
    続きますように😁

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    昨年妊娠した時、今のマンション狭いので家どうする?と1番ストレス抱えてしんどかったので流産後から内覧メチャ行ってて🥺
    でも新築マンション今、高いので戸建も視野に入れてみてきてます、、(^^;;

    気晴らし必要ですよね。。
    平日、一人ですることなく悶々としてるので土日と、たまに実家帰るのが生き生きしてるくらいです笑

    本当に♡まだ始まったばかりなのでお互い絶対今年できます👶!!!私はクリニック🏥行ってますがε-(´∀`; )

    • 2月12日
  • みず🔰

    みず🔰

    そうだったのですねー
    たしかに うちも
    荷物たくさんなので
    妊娠して動けなくなる前に
    なんとかせねば🤣
    実際 見に行くと
    想像できて楽しいですよね☺️

    わたしも 多嚢胞なので
    クリニック通院してます😅

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    荷物沢山なのですねー!🥲

    なんか子供産まれてからの方が間取りの要望がとかもわかるし、産後が良いとも聞くけど先にマイホーム決めておきたいですよね🥺‼️

    基礎体温も面倒だー💦笑
    なかなか授かれる気しないけどお互い頑張りましょう😶‍🌫️!.

    • 2月14日
  • みず🔰

    みず🔰


    そうなんですー
    最近 引っ越しました?
    って感じで😅

    産後じゃ
    なかなか出掛けられなくなるし
    産んだあと 住みやすいように
    決めておきたいですよね😣

    今日 フライングしたら
    真っ白でした😣
    2日後にまた
    やってみます💦

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😹
    うち、元々にも少ないかもです笑..暇な時に整理ばかり🙌

    そぉなのですねー、、
    朝からテンション落ちますよね😣💧💧

    私は今回なにも変わった症状もないので諦めモードに入り基礎体温も気持ち低下中かも..
    後一回して体外かな〜。

    そうなのですね!!
    明後日まで生理来ないこと願いますね‼️🥲👍

    • 2月14日
  • みず🔰

    みず🔰

    だんなさんの荷物は
    勝手に整理すると
    あれ、どこやった?!が酷くて
    片付けなくなりました🤣

    はいー😣
    わたしは 次回から
    体外にしようかと💦

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかります、、
    私もよく言われイラッとしてます🥲😹💦

    いま、人工授精でしたか??

    私も次からでも良いのですが4月の半ばに親族の参列で✈️で宿泊を控えててその時に注射とか重なると怖くて悩み中なのです😭もう先生に言ってますか???採卵まで長くかかるなら計画たてるべきなのかな..

    先に説明会とか済んでたらリセットきて何日か後から注射開始でスムーズにされる方もいるとネットで見かけたのですが🥺私も次回先生に聞いてみようかなぁ。。

    • 2月14日
  • みず🔰

    みず🔰

    あるあるなんですかね🤣

    そうです!
    人工授精でしたが
    体外にうつるか
    悩んでて…

    なるほど💦
    予定あると日程かぶっちゃうと
    難しくなりますもんね😣

    わたしも説明会は
    終わってるので
    どうかなぁーーー
    相談してみます😅

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    先に説明会とかできるんですね!!旦那様と行きましたか?

    うちのとこzoom?!でも出来るそうで。でもやり方わからず😅ほんと予定あるの微妙ですよね。。

    てか先ほどダメ元で排卵検査薬で試したら昨日まで陰性だったのに濃いめの線出ました😳😳😳前に妊娠した時も濃いめでて。びっくり
    夜またしてみます🥺💦

    • 2月14日
  • みず🔰

    みず🔰

    体外 興味ありますって
    話したら
    系列のクリニックで
    説明会してるよって😀

    Zoomいいですね!
    いかなくていいのは助かりますね!

    おーー!
    ママリでも見かけるやつ!
    検査薬でも 出そうですね!!

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    先にできるの良いですね🥺

    でも旦那の血液検査がいるとかも聞いて、よくわからず。。

    そうなのですね!👀
    排卵検査薬は二箱あって妊娠検査のはないのですが、、

    夜にまたしてみます😅

    • 2月14日
  • みず🔰

    みず🔰

    そこのクリニックに通ってなくても
    だれでも参加できるらしくて
    良かったです👌

    たしかに…
    精液検査は人工授精のときに
    してくれますが
    血液検査はしてないので
    やってくださいになるかもです💦

    いい結果でありますように♥️

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    昨日何度か排卵検査薬またしたけどあの後、薄くなってて謎でした😹

    基礎体温は37.06°と今朝また上がったのに、、

    悲しー、、、

    そうなのですね、!
    ほんと体外なんてしたくないけど近づいてきたと思うと嫌です😩😅相談してみなきゃですね。。

    • 2月15日
  • みず🔰

    みず🔰

    水分たくさんとってたり
    時間あいてないと
    薄くなりますよねー🤔

    おーー!今日も
    高めですね!

    わたしは
    36.5に下がったので
    そろそろくると思います😭

    まさか自分が
    こんなに妊娠できないとは
    びっくりです😣

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こーなったのに、、、
    排卵検査薬では陰性でした。
    昨日よりまた薄くて。
    望みないです。やけくそで冷たい飲み物のみました🥲💧

    そーですか、、
    でも36.5くらいから上がった事もあります👍
    まだリセットかわかりません
    私は排卵遅れたので予定日曜くらいですがそこもわかりません🥲デュファストん今朝も飲み忘れました、、

    はぁほんとそう。。
    こんなにできないとか。なにがだめなの?と疑問すぎます
    精子はよいかんじですか??

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    検査薬真っ白でしたー😂
    高温11だしもうないですね笑

    今月真剣にパート探そうとおもいます🥺‼️‼️‼️

    • 2月15日
  • みず🔰

    みず🔰

    ありゃ…
    体温あがってるのに…
    でもまだ  
    予定日前なんですよね?!
    まだ 血を見るまでは
    わかりませんよー😭

    うちはだんなさんも
    精子欠乏症で
    数値激悪なので
    自然では無理だねって
    言われてるので
    人工授精でも 
    確率は低いのかもですね🥲

    おー パートで
    働くんですね!

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    高温11くらいです😭💦
    むりそーですー、、笑

    そうなんですか?!
    人工授精だと精子微妙だと確率あがるとききますがそれも
    厳しい値でしたか?🥺うちの旦那、一年前に検査だけした時悪くて二ヶ月連続検査しましたよー。。漢方処方までされ3日位飲んだ日のタイミングで一度妊娠したので自然妊娠できない数値ではなかったらしいけどまぁだめになったので真相わからず💧

    でも一年後の最近秋からの数値は回復してて謎です。ただ奇形率?とかは人工授精の時に表記されないのでそーゆうのが悪いかもです🥺でも私の卵子が悪そうな気もかなりしてます〜泣

    パート探して数ヶ月ですがなかなか受けれてなくて自己嫌悪です😅💦

    • 2月15日
  • みず🔰

    みず🔰

    排卵遅れてたら
    生理も遅れるし
    わかりませんよー☺️

    そうなんです😣
    人工受精とタイミング法は
    確率ちょっとあがるくらいで
    さほど変わりないらしいです🥲

    だんなさんは
    洗浄後でも運動率20%ないので😣

    はじめてのママリ🔰さんの
    だんなさんは数値
    よくなったんですね☺️

    でも パートしながらの
    妊活もキツイですー😣

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そーなんですねー😭
    だとしたら顕微とかのほうが確率上がりそうですよねー!

    パートされてるんですねー‼️

    私、クリニック月3くらいしか行ってないのでパートで週2くらい働きたいなぁと思ってて🥲なかなか毎日暇でストレスとなってます。。

    • 2月15日
  • みず🔰

    みず🔰

    はいー😣
    でも 自己注射とか卵管造影検査
    怖くて…なかなか
    踏み出せず😣

    リーダーなので
    フルタイムで
    けっこうきついです🥲
    週2くらいなら
    クリニックとも合わせて
    通いやすいかもですね👌

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    体外前って卵管造影必須なんですかねぇ😿😿

    リーダーなのですねー!
    フルは確かにスケジュール大変ですよね( ; ; )

    今朝も37℃超えてたけど昨日真っ白見てるので期待は全く出来ず早くリセットしないかなと思い鍼灸も予約しました😅

    検査薬されましたかー?🤔

    • 2月16日
  • みず🔰

    みず🔰

    どうなんですかねー
    でも通ってなかったら
    なにやってもうまくいかないですし
    早めにわかるなら
    対策できるし
    避けては通れないのかもですね😣

    そうなんですー😭
    週5だったのを週4に
    変えてもらったり
    対策してます💦

    おーーー
    基礎体温は良いですね☺️

    私は先ほどリセットきましたー😭

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなのですね( ; ; )

    体外にむけて今月クリニックいく感じですか??😣

    予定日とおりにリセットということは基本狂ってない感じなのですよね♡私なんて先月生理予定日2日前とかにリセットしました😞🥺

    また下がってたのでカウントダウンです、、笑
    色々モヤモヤします、、

    なかなか着床しない原因が知りたい🥺😩

    • 2月17日
  • みず🔰

    みず🔰

    明日 通院なので
    転院したいって
    つたえてみるつもりです😣

    早ければ 来月中に行って
    4月、5月に採卵かもです💦

    ありゃ…
    体温下がっちゃいましたか😣

    わたしも 不育症とかの検査
    受けてみたいです😣

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    転院なのですね!!
    私の所は、体外できてる人がかなり多い所なのでこのままここ予定です🥺

    私もせめて5月には採卵したいですー。。不育ひっかかり高温期中だけバファリン(アスピリン)飲んでます😭 着床しない場合は着床不全?の検査とかもあるみたいですよね。子宮の何かの検査なども。

    私も必要なら早めに受けたいです、、とりあえず来月排卵前にまたクリニック行った時に今回ダメなら体外で〜と言おうかなと😞旦那は早くしてくれていいのにみたいな感じでいらっとします笑(体の負担かかるのに)

    • 2月17日
  • みず🔰

    みず🔰

    そうなんです💦
    人工授精までしかやってなくて😣

    転院先も
    今のクリニックの系列か
    ちょっと離れるけど 
    人気のクリニックか
    悩んでます😣
    でも 系列のは
    口コミあんまり良くなくて
    嫌いな先生もいるので
    あまり気が進まなくて…

    人気のところは
    自宅から1:30以上かかるので
    悩んでます😣

    着床の窓とかの検査も
    あるみたいですね😳
    いろんな検査ありますよねー💦

    そうなんです!
    男性は出すだけでいいけど
    こっちは注射とか薬とか
    頑張ってるのにって
    思います😣

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そーなのですねー👀
    1時間以上かかるとなかなか大変ですね😭それだと尚更人工授精まででできてほしいですよね。。

    ほんと、男は出せば良いだけですもんね。大変さわかってません☹️大袈裟に毎回話しますが、、笑 体外となればあなたも多分行かなきゃダメだし血液検査もあるかもよ😒と脅しておいてますが🤚
    ほんとに旦那同伴必須とかなれば、土日限定とかになるし気が重いです。

    鍼灸にも昨年秋から通い出し血流も気にかけてたのですが..なかなか上手くいきません🥺

    • 2月17日
  • みず🔰

    みず🔰

    田舎なので
    近所にそういうところなくて…🥲

    うちも 血液検査とか
    あると思うよくらいは 
    伝えました👌
    初回は一緒に行こうかとか😀

    わたしも 鍼灸院通ってるけど
    そんなすぐは
    効果でませんよねー😣

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今朝ついに36.5..😅
    上手く下がってて笑えます〜そんな時にまたYahoonews開くと2つもにんしん記事😑😅本当うんざりです、、笑🤚

    田舎なのですね!!
    こっちは大きい地域なので結構あるみたいで🙆‍♀️
    (その文、車とかナシですが🥲)

    鍼灸されてるのですね!
    私は秋から週1してたけど段々だらけてきて先月一回💧よもぎ蒸しも来月は復活します..

    • 2月18日
  • みず🔰

    みず🔰

    おーー そういうニュース
    いいなぁって感じますよね😣

    まだバスの通りが
    多いところにいるので
    駅まではいけますが
    だんなさんの実家へ
    同居とかになると
    車がないとどこへも
    行けなくなります😅

    わたしも がんばって
    週一行ってます💦
    けっこうな出費ですよね😣

    よもぎ蒸しも
    名前は聞いたことあります👌

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    バス🚌なのですねー!!
    いいですね^ ^

    ほんと鍼灸たかい。
    五千円のところに落ち着きましたが前は¥7000とかでした。そこは施術も短くて満足度なくやめましたが😅

    よもぎ蒸しって韓国では不妊にかなり良いとされててできたものらしいです😳

    • 2月19日
  • みず🔰

    みず🔰


    車 乗るようなら
    ペーパードライバー研修
    行かなきゃです🤣
     
    たしかに!
    わたしのところも
    30分で7920円です😭

    へーーー
    韓国の不妊のなんですねー😳

    • 2月19日