※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
丸々だるま
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が手掴み食べで手が汚れる。手洗いが難しい。皆さんはどうしていますか?

赤ちゃんの手洗いについて

9ヶ月の娘に掴み食べの練習で、軟飯を小さく丸めたものをあげました。
少しは口に運びますが、こねくりまわして、あちこちになすり付けます。
なので、手に付いたご飯や野菜がカピカピになり、手を拭いたくらいでは落ちません。
洗面台で洗うことも試しましたが、まず手が届かないし色々ダメでした。
皆さんは手掴み食べの手、どうキレイにしてますか?

ちなみに、「お風呂に入れる」は無しでお願いします。

コメント

deleted user

ハイチェアでご飯を食べるのでハイチェアごと洗面所に移動して洗ってました😂

  • 丸々だるま

    丸々だるま

    ハイチェアからお子さんの手が水に届く感じですか?

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    洗面所の水栓が伸びるので
    水栓伸ばしつつ
    子どもも手を伸ばして
    洗うって感じでした!

    • 2月9日
  • 丸々だるま

    丸々だるま

    伸びるの羨ましい!!

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

抱き抱えて手洗いしてますよー!
水道の水を手前に誘導するやつ100均で買ってつけてます!
ウォーターガイドって検索すると画像出てくると思います👍

  • 丸々だるま

    丸々だるま

    ありがとうございます!
    探してみます✨

    • 2月9日
ママリ

我が家のキッチンシンクの蛇口は伸ばして好きなところで固定できる物なので、抱えて片手を使って洗っていました。

脱衣所の蛇口は抱えても届かないので、うちもウォーターガイド使ってます😊

  • 丸々だるま

    丸々だるま

    蛇口伸ばして固定できるなんて、羨ましい!!
    ウォーターガイド、探してみます😊

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

洗面台の蛇口のホースは伸びないですか?🤔
あとセリアとか100均一にウォーターガイド(蛇口補助)売ってるのでそれを買って取り付けて使ってました!

  • 丸々だるま

    丸々だるま

    伸びないんです😢
    賃貸ではないんですが、事情により(お金とかではないです)リフォームも出来ないんです。
    ウォーターガイド探してみます😊

    • 2月9日
ママリ

子供を抱えて手洗いますよー!

  • 丸々だるま

    丸々だるま

    子どもを抱えて手洗い試しましたが、まず蛇口に手が届かないし、水をはってもそこにも手が届きませんでした💦

    • 2月9日
丸々だるま

皆さん、ありがとうございました😊
ウォーターガイドをネット通販で購入し、毎食、娘の手を洗うことにしました。
今のところ手洗い嫌がらずしてくれてます✨