※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミシンなしで作ったことのある方いますか?ミシンがないと厳しいでしょうか?

普段裁縫せず、ミシンも持っていません。入園にあたり画像のようなバッグや、大きめの巾着のようやバッグが必要なのですが、ミシンなしで作ったことのある方おられますか?ミシンがないと厳しいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ママ友は手縫いしたそうですが、わたしはメルカリで一式好きなもの買いましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

私の歯が、ミシン壊れて買い替えて新しいミシン覚えるの大変だからって手縫いしてましたよ!!
手縫いでもやれるそうです😂むしろミシンでエラーとか出たり系足らね!ってこともなくノンストレスだったらしく、私も手縫い勧められました!めんどくさくて手縫いせずミシン使いましたが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!正直ミシンの購入も迷っているのですが、使い方分からないので買ってもイラつきそうだなとは思っています😂

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母は自分で気が短い人は機械使うとイライラするって言ってて、未だアナログ人間です!
    洗濯機もあえて2層式😂

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2槽式洗濯機、あると便利って聞きます😂
    私はミシン全然分からないんで説明書とか見てやってもその意味が分からなくてイラつきそうなのが何となく想像できます😂

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに実家で使うことあってあると便利なのわかるけど、今時世代の私にはめんどくさく仕方ないです笑
    説明書は私見る気ないのでミシンの種類と型番をYouTubeで検索してます!
    基本説明書は私読まないです!YouTubeに使い方UPしてくれてる方いてるから有り難くみてます👁‍🗨

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私自身使ったことないので、、面倒なんですね😂

なるほど!YouTubeならわかりやすいかもですね!ミシン、家庭科の授業で は???となりながらやったことしかないので😂手始めにYouTube検索してみます!

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

作れると思いますがやはり出来栄えはミシンの方が均一で綺麗ですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうですよね、、😭

• 2月9日