※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおやラブ♥️
お出かけ

USJに行こうかと思ってるんですがゴールデンウィーク最終日の7日日曜と…

USJに行こうかと思ってるんですが

ゴールデンウィーク最終日の7日日曜と8日月曜に行こうと思ってますが

今までゴールデンウィーク最終日とそのつぎの月曜という日程で行ったことある方いらっしゃったら

人の多さとか

アトラクションの待ちとか

行ってみての感想を聞かせていただきたいです!

また、二日目アーリーパークインで入場予定ですが


並べば確実にニンテンドー入れるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

年パス持ちです🙋‍♀️
今後も海外からの旅行者は増えると思います😅

基本的に土日祝・月金は混んでます😅
火・水・木が比較的空いてます😊

2日目のアーリーパークインで入場できるなら、入場直後に行けばニンテンドーエリアには入れます!

ポップコーンや軽食(チュロスやターキーレッグなど)30分以上待ちますね😅
寒くてもこの前の日曜日、チュリトス買うのに1時間並びました😅

飲食店も時間帯をずらせば(11時頃や17時頃など)そんなに待つことはないですが、みんなが食べたり休憩したい時間は1時間以上待つのは当たり前な感じです!
GWは気候もいいので、本当に人が多くてウンザリすると思います💦

滅多に行けないなら
アトラクションに乗るためにエクスプレスパスはあった方が効率よく回れます😊

  • なおやラブ♥️

    なおやラブ♥️

    貴重な情報ありがとうございます!
    チュロスで一時間も!!!

    GWだけど最終日だしって淡い期待を抱いていますが甘いですかね?!💦
    とりあえず子供がマリオのとこにいきたがってるのでニンテンドーエリアに入れなかったなんてことにはならないようにしたいと思います!

    エクスプレス買おうなとおもったんですがとにかく高すぎて!!( ; ロ)゚ ゚
    でもやっぱりあったほうがいいですよねー

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月金は土日の前後で休みを取りやすいので、混んでます😅
    GWは何より気候も良くて人がめっちゃ多いんです💦
    GW最終日だろうと関係ないです😅
    関西圏では年パス持ってる人もたくさんいますし、全国、全世界から観光客が来ます😅
    大阪に8年住んでますが、ニンテンドーエリアができてから、通常時でも混んでるなーって思います😅
    エクスプレスパス高いですよね💦
    年パスだと
    乗りたいものを目指して、無理ならまた行けばいいってなるんですけど、せっかく来られるなら合った方がいいですよ😅
    ニンテンドーエリアで使うパワーアップバンドが約4,000円、マリオカートのポップコーン入れが約5,000円、スターの入れ物でも焼く4,000円しますしね😅
    その他グッズを考えると、どんどんお金飛びます💸🤣

    • 2月9日
  • なおやラブ♥️

    なおやラブ♥️

    ポップコーン入れ5000円もするんですか?!!!( ; ロ)゚ ゚
    満喫しようとすればするほどお金かかりますね!!

    次の週の土日とかのほうがまだましですかね?!
    そろそろ海外からもたくさん来そうですしね(涙)
    色々考えてたらなんだか、気がおもくなってきました(^^;
    旦那は育児の大変さわかってない人なんで簡単に並ぼう!とかいってますけど(^^;

    ちなみに
    子供行くときには小学一年と2年なんですがパワーアップバンドはやっぱり買った方がいいですか?!

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マリオカートのやつが4500円します🤣
    高いですよね😱

    どのみち土日なら混んでますからね😅
    最近でも海外からの方、たくさんお見かけしますよ😅
    パワーアップバンド合った方がいいですけど、メルカリとかで安く売ってるらしいですよ😅
    ユニバ マリオグッズで検索して、色々値段見てみてください😊

    • 2月9日
  • なおやラブ♥️

    なおやラブ♥️

    ちょうどメルカリでのぞいてみていたところです!
    中古でも問題なく使えますか?!
    アーリーパークインで入ってパワーアップバンド買うのに並ぶのも時間ロスだなとおもってらできれば前もって入手したいと思ってました!

    やっぱり土日は混みますよね💦

    ちなみに火水木でもエクスプレスはとったほうがいいですか?!

    色々質問攻めですみません💦

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中古でも問題なく使えるかどうかは、私にはわかりません😅
    公式アプリと連動してコインを貯めたり、色々遊ぶみたいです💦
    我が家は、ユニバで買ったので行ったら持って行ってますけど😅
    パワーアップバンドは、ニンテンドーエリアの数カ所で売ってますから、そんなにめちゃくちゃ並ぶ訳でもないと思いますが、持って入る方がタイムロスは少ないかもですね😅
    火水木の場合、回り慣れてると効率よく行けると思います💦
    なので、優先順位を決めることですね!
    ニンテンドーエリアには、マリオカートのアトラクションとヨッシーのアトラクションがあります。
    キノピオカフェも長蛇の列です。
    あと今月末から、XRライドがVRドラえもんになります。
    通常このアトラクションは107センチ以上だと親子で乗れますが、VRのゴーグルがとにかく重いので、身長122センチ以上ないと、親子同伴でも乗れません😅
    こちらのアトラクションもめちゃくちゃ人気てすね😅
    数年前もドラえもんやりましたけど、めっちゃ混んでました💦

    • 2月9日
  • なおやラブ♥️

    なおやラブ♥️

    バンドは再利用はできるんですね!
    そんなにならばないなら新品の方が安心ではありますね!

    ドラえもんは今のところ子供が乗らない!といっていて
    下の子も乗れなさそうなのでのらないつもりです!
    期間限定の乗り物とかはかなり人気みたいですね!
    キノピオカフェもこどもたちいきたがってるんですが
    行けるかどうか(^^;
    いけなかったときぐずられたらどうしようかとハラハラです(^^;

    色々教えてくださりありがとうございます!
    かなり参考になりました!!

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ニンテンドーエリアは一旦外に出ると、再度、整理券or抽選券がないと入れません😅
    なので、ニンテンドーエリアを満喫してから、出てくださいね😊
    朝イチで行って、マリオカートに乗って、ヨッシー乗ってキノピオカフェに並んで食べ終わったら、だいたい午前中潰れますので💦
    何か分からないことあれば聞いてください😊

    • 2月9日
  • なおやラブ♥️

    なおやラブ♥️

    そうなんですね💦
    アーリーパークインでまっさきにマリオに向かおうと思うのですが
    入ってすぐにアプリで午後の整理券をとったら
    朝イチと整理券とれた分二回はいれますか?
    それとも一人につき
    一回とか制限あるんでしょうか?

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝イチに入った場合、整理券も何もない状態で入れます!
    なので、午後の整理券取れたら入れます!
    ただ一度整理券を取ったら、抽選券はできません!
    1人一回だけの制限はあります!
    土日とか入園してすぐ整理券取っても19時半とかでした😅
    なのでGWはヤバいと思います!
    絶対入りたいならニンテンドーエリア確約付きのエクスプレスパスが1番ですね!

    • 2月9日
  • なおやラブ♥️

    なおやラブ♥️

    普通の土日すぐでもそんな遅い時間なんですね?!!!( ; ロ)゚ ゚
    GWかなりやばそうですね
    一応ホテルおさえてるんですが
    変更した方がよさそうな気がしてきました笑
    平日以外ならエクスプレスパス必須ですね!!
    色々きけてほんとによかったです!
    改めて色々考えて決めたいとおもいます!
    ありがとうございます!!

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    また何でも聞いてくださーい😊

    • 2月9日
  • なおやラブ♥️

    なおやラブ♥️

    ほんとにありがとうございます!!

    • 2月9日
ママリ

月曜日も混みますからね!
4回しか行ったことないですが、
子供がいるご家庭で、
そう頻繁に行かないなら、
エクスプレスパスないと、
めちゃくちゃ残念で終わると思います。

並んでばかりで子供が辛いです💦

上の方もおっしゃってますが、
ワゴンのチュロス買うのでも45分とか並びます。

  • なおやラブ♥️

    なおやラブ♥️

    貴重なご意見ありがとうございます!
    そうですよねー!
    エクスプレス買おうとおもったけど調べたらめちゃくちゃ高っ!!とおもって

    子供がぐずりそうで心配です

    旦那も気が短いし

    月曜日もやっぱり人おおいんですねー💦

    • 2月9日
  • なおやラブ♥️

    なおやラブ♥️

    二度すみません💦
    ちなみにエクスプレス買うなら
    日曜、月曜どちらがおすすめとかありますか?!

    • 2月9日
  • ママリ

    ママリ


    2dayですか?
    日曜日も朝からなら日曜日がいいかなって思います‼︎

    私は1.5パス+1dayで2.5で入るのですが、
    大体、中日のみエクスプレス買って、
    1日目は19時過ぎくらいから空いてくるので、
    それまではゆっくりグッズ買ったり1個だけ90分待ちに並んだりして過ごします😊
    我が子たちは割と待ち時間が大丈夫な方なので、
    まだいいですが、7歳はなかなかの厳しさです💦

    • 2月9日
  • なおやラブ♥️

    なおやラブ♥️

    1.5か2デイか悩んでるところで

    初日早起きして新幹線で移動して
    一日歩き回って
    次の日もアーリーパークインで早起きでとか
    子供と旦那、私も体力持つか心配で(^^;

    2.5デイ!満喫できますねー!

    ちなみに登録してませんが
    下に六歳の次男もいます(^^;

    待つのむずかしいですよねー

    火水木でもエクスプレスってあったほうがいいですか?!

    • 2月9日
  • ママリ

    ママリ


    火水木で行ったことないのでなんとも…。

    ゴールデンウィークなら、
    曜日関係なく混んでますよ💦
    ホテルもオフィシャル4つ?くらいはほぼ埋まっているようですし(ママリで見ました)🥶

    本当に凄いんですよ😭
    お昼も90分待ちとか、
    ポップコーンも30分とか1時間とか。。。

    子供メインの乗り物でさえ、
    90分待ちなんて当たり前で💦

    我が子たち、
    いつも寝るのが22時とかなので、結構体力ある方で、夜勝負ですね!

    1.5パスでもいいかもですね。
    1日目はお昼にはパーク周辺(シティウォーク)にいた方がいいと思います😊

    • 2月9日
  • なおやラブ♥️

    なおやラブ♥️

    もうホテルもうまってるんですね!!!( ; ロ)゚ ゚

    なんだか、最終日ならいけるかなと甘くみてました💦

    3時入場でも
    早めにいったほうがいいんですね?!!!( ; ロ)゚ ゚

    • 2月9日
  • ママリ

    ママリ


    15時入場の方の列が12時過ぎくらいから始まります🥶
    手荷物検査もしますし、
    後ろの方ですと15:30とかそれ以降になってしまいます😭

    • 2月9日
  • なおやラブ♥️

    なおやラブ♥️

    そこでも並ぶんですね?!!!( ; ロ)゚ ゚
    すんなり3時にいけばはいれるもんかと思ってました(涙)
    きけてよかったです!

    2デイで11時頃ユニバに到着した場合とかでも入り口に並びますか?!

    色々きいてすみません💦
    わからなかったら気にしないでください!!

    • 2月9日