※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園選びでの価値観の違いについて、返信の方法を教えてください。

モヤモヤしてます。なんて言えばスッキリしたんでしょうか、、


年下の知り合いに、保育園を小馬鹿に?されました。

自宅近くで私的には他の園と比べた際に
いいなと思いそこを選んだのですが

その子は見学に行ってないなと思って
少し遠い園を選んだそうです。

どこの保育園に行ってるか聞かれた時に
答えたら、えー!意外です!もっと教育熱心かと
思ってました!あそこはないですー!
って言われ少しイラッとしました笑

そんなことを言う時点で
その子自身デリカシーもなければ
大した教養もないくせにって
思ってしまいました。

自宅から近いのと私はいいなと思ったので
価値観の違いですかねー!ってあえて敬語でさらっと
言ったんですけどみなさんならどう返しますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

あそこはないですとか普通に言っちゃうあなたがないですって感じですね💧
↑これは流石に言えないですが
こっちは見学行ってちゃんと選んだアピールして
他の園と比べて1番良かったといいます!
どちらにせよモヤモヤはしますが🥲

はじめてのママリ

価値観の違いでいいかと思いますよ、同じように思うことはあっても口にはださないのが普通です😅

ママリさん

私も主さんと同じように返すと思います!咄嗟の大人な対応、お疲れ様です🥺❣️
そして心のなかで全く同じことを思うと思います🤣お前こそ保育園からやり直せよ。って🤣💦

はじめてのママリ

今後の関わりも断って構わないなら「えー、人の選択肢に口出すなんて失礼過ぎてびっくりしたー🤣」と言って立ち去ります。

人の選択を尊重できない人とは付き合いたくないです💦

はじめてのママリ🔰

言わなくて良いことをあえて相手に伝えてくるのはヤバい人です😅
合う合わないも人によります🙌
そういう視野が狭い方は多分選んだ園でもデリカシーなく浮いているでしょうね…この方に選ばれなかった園なら逆に正解ですよね!笑

はじめてのママリ🔰

○○ちゃんには合わないんだね!
うちは○○っていう方針に惹かれて入れてるよ!
とか具体的にいいます!

deleted user

ええ?!ありえませんね😱
何を優先するかは人それぞれだと思いますし!!

えーなんて言おう
「えーなんでないの?私はいいと思ったけどー!」って言っちゃうかな?

はじめてのママリ

シンプルに、なんでかな?って思うので、
「なんで?なにかあったの?大丈夫だった?」って心配そうな顔して質問します。
なんかあったなら、そんなことがあったんだ〜大変だったね。それだと確かにそう思うわ!だし、
なんもなかったなら、なんとなくって大事だよね〜、今娘通っててなんちゃらかんちゃらでとってもいい感じだよー!ってなりますね〜