※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウニッコ
子育て・グッズ

おやつは決まった時間にあげなくても大丈夫です。子供が欲しがるときにあげる方が良いです。1歳の子にボーロは1回に数粒が適量です。

おやつって必ずしもあげなくていいんですよね?子供が決まった時間にぐずるとか欲しがるとかで無い限り必要ありませんよね?おやつを毎日決まった時間にあげている方はどのような理由でらあげていますか?(゚ω゚)また1歳0ヶ月でボーロだと一回に何粒くらいが適量なんでしょうか。

コメント

みー

15時に毎日あげてます!!
理由は夜ご飯までもたないからですね!!
昼が11時、夜が18時とけっこう間が空くので、、
おやつとゆうよりはパンとかホットケーキをあげてます^ ^

• ウニッコ

ウニッコ

そのくらい空いてたら確かに持たなそうですね(´・ω・`)
    しっかりめのおやつですね!

• 1月11日
mio_0210

欲しがらなければあげなくていいと本に書いてましたよ。
私は昼間のミルクを辞めたタイミングで捕食としてパンやおにぎり、蒸しパンをあげています。だいたい10時と16時です。どちらかに牛乳も一緒に飲ませています。
ボーロは何粒かはわかりませんが、小包装になっているのには10〜15粒くらい入ってるからそのくらいが目安かもしれませんね。
捕食としておやつをあげるのなら、お菓子より炭水化物がいいと聞きましたよ。

• ウニッコ

ウニッコ

確かにミルクやめておやつあげなかったら物足りなくなりそうですね。
    炭水化物の方が良いんですね、あまりあげすぎると次のご飯食べが悪くなってしまいそうですが、少なめにあげる感じですよね(._.)
    詳しくありがとうございます!

• 1月11日