※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸PINO🧸
妊娠・出産

初産の方でウォーキングが子宮口開きに影響するか、38週目の誘発分娩時の処置や出産時の体重に関する経験談を教えてください。ありがとうございます。

初産の方で、ウォーキングしてる方が子宮口開きやすかったですか?あんまり関係ないですかね…

初産で38週目ぐらいで誘発分娩になった時の処置など、子宮口の開き具合など教えてください🙏

2536gぐらいで出産した方いましたら、出産は、だいぶ楽に出来ましたか?

回答よろしくお願いします🙏✨

コメント

はじめてのママリ🔰

36週からずっと子宮口開いてなくて子宮頸管も長かったので
ひたすら歩いてました🤣
ジンクスもめちゃくちゃ試したり、、
1万歩目指して歩いてましたが開かなくて歩くのもジンクスも辞めたら40週の検診で3センチ開いてました!
産まれたのは40w3dです👶🏼
たくさん歩いたけど私は開かなかったです🤣

2570gで産まれたのですが
本陣痛から4時間、子宮口全開からは10分ほどで産まれました!
3回くらい息んだら産まれてもう終わったの!?て感じでした🤣
友達とかの話聞いてたらめちゃくちゃ安産だったんだなと思います🤭

  • 🧸PINO🧸

    🧸PINO🧸

    臨月入ったらずっと内心してましたか?
    全然歩いていなくて、ショッピングモールを歩いてるぐらいです…。
    2570gでも、会陰切開はしました?
    小さい子の方が産みやすいんでしょうか。

    安産羨ましいです!✨

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    臨月入ってから毎週内診ありました!

    早く産みたくてずっと歩いてましたがお腹重くてしんどいし足パンパンになってました🤣
    臨月入って沢山歩くようになってから腰痛過ぎて歩いた次の日はしんどかったです🥲
    寒いし風邪引いたりしても大変なので無理のないペースでいいと思いますよ😌

    会陰切開して+裂けました🤣
    元々切開はしたくなかったのですが痛いししんどいしではやく切って!!と叫んでました😅
    初産なので比べようが無いですが私は産みやすいと思います。
    小さめでも難産の人入ると思いますが😖

    はじめてのママさんが安産になりますように😌🍀

    • 2月9日
  • 🧸PINO🧸

    🧸PINO🧸

    38週目なのですが、まだ内診していなくて、明日病院なのでその時かもですね!
    私も腰が痛すぎて困ってます…
    少しでも歩くようにしようと思います!!
    裂けると痛そうです💦
    早く楽になりたいから早く切ってってなるのかな笑
    私も言いそうです😂

    ご丁寧にありがとうございます😊がんばります(ง •̀_•́)ง

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子宮口開いてるといいですね☺️

    腰痛過ぎますよね😣
    私は出産したら嘘みたいに痛く無くなりました🤣
    切開の時は何かしてる感覚はあったけど痛くなかったです!
    切開は絶対嫌だ!と思ってたけどなりました🤣

    もうすぐ会えますね👶🏼
    頑張ってください🫶🏻🫶🏻

    • 2月9日
  • 🧸PINO🧸

    🧸PINO🧸

    出産したら、一瞬でお腹だったり腰だったり軽くなりそうですね!
    陣痛で切開の痛み麻痺してるんでしょうか笑
    みんな痛くないって言いますよね!

    もうすぐ会えます!!
    ドキドキだけどがんばります💪
    ありがとうございます😭

    • 2月9日
♡Mママ子♡

長男の出産前はかなり歩いてましたが私は全く開いてなかったです💦

  • 🧸PINO🧸

    🧸PINO🧸

    ウォーキングはあんまり関係ないんでしょうか…。
    すぐ開いてくれたらいいですよね…😌

    • 2月9日
あむ

歩け歩けと言われていたので、毎日歩いてました。
質問者さんみたいに買い物いく。とかショッピングモールまでしか行かなかったです苦笑

陣痛の前の日に8000歩ほど歩いたら、次の日に陣痛が来ました笑。

子宮口は歩いてましたが、ずっと2センチでしたが、比較的早かったかと思います。
全開になってから3回息んで出てきました。

2600g弱でしたが、(大きすぎたらごめんなさい)
他の人に比べたら早かったです。
ちなみに切開してもらいましたが、裂けました苦笑

小さい子の方が生みやすいとは思います。

色々心配になりますよね

  • 🧸PINO🧸

    🧸PINO🧸

    歩いた方がいいのかなーと迷ってます…
    歩いて次の日に陣痛いいですね!
    安産だったんですね!羨ましいです✨
    切開してもらうと出産少し楽になりました?

    色々心配なってました。
    痛みかなり苦手なので余計に心配でした😅

    • 2月9日
  • あむ

    あむ

    わかりますよ、、わたしも面倒くさがりというか、歩くのー?やだなーって思いながら動いてました苦笑

    買い物にいくため。とか、例えば散歩でスタバいってご褒美買う♪とか楽しみを見つけて歩いてました笑。

    歩いてたからか、結構進みも早かった気もします。

    私も痛みとかに弱くて。
    バースプランに切開しないで!って書きました笑。
    切られましたけど、、
    私の場合、力むのが下手くそだったのか、切ってもらったけど3方向に裂けたので、、正直変わらなかったですかね、、、

    陣痛の痛みが強くて、気にならないです、、、(怖がらせてごめんなさい

    でも、ちゃんと歩いてるんだからはじめてのママさんは偉いですよ✨

    今特に不安じゃないですか??
    体に無理せず、体温めてお体気をつけてくださいね✨

    • 2月9日
  • 🧸PINO🧸

    🧸PINO🧸

    やっぱ、切開怖いですよね。
    私も怖くて、オイルとか付けてます。
    少しでも楽になればと...
    出産ってほんと大変ですね。

    不安ですが、がんばります。
    ありがとうございます😭✨✨

    • 2月9日
はじめてのママリ

予定日5日前の内診で子宮口1センチで、促進剤が怖すぎて、翌日からウォーキングと安産ヨガをしました。予定日2日前に破水、破水後2時間ほどで、子宮口5センチでした。
初産だし、生まれるのは明日かな〜っと病院到着時の内診で言われましたが、あっという間に子宮口全開で、本陣痛から3時間で生まれました!
検診では2500ほどと言われていて、生まれたら2725でした。
息んだらすぐ生まれたので、もう生まれたの?!思ってたよりずっと楽勝じゃんっとなりました😂

会陰は切開してもらいましたが、
スピード出産だったことで、産道から結構ひどく避けてると言われました💦
でも、私は腰痛がひどかったので、産んだ後は腰痛から解放された嬉しさで会陰の痛みはほとんど気にならなかったです!!
痛み止め飲んでたからかもですが、、、😮‍💨

産む前は陣痛も会陰切開も怖くて検索してはさらに怖くなって、、とひたすらビビってましたが、いざとなるとあっという間すぎて、意外と平気でした。個人的にはヨガが効果あったかなと思ってます!分娩中も、冷静を保って、深呼吸し続けたので、子宮口開きやすかったかなーと。
楽しいお産になりますよう祈ってます!!

  • 🧸PINO🧸

    🧸PINO🧸

    安産だったんですね!!
    小さめの赤ちゃんの方が産みやすいのかもでもね!
    私も38週目で3631gで小さめと言われたのでスポンと産まれてくれたらいいな😄
    産道から酷くさけるってやばいですね…💦
    産後大丈夫でしたか??

    出産ってほんと命懸けですね!
    私も頑張らないとなーってなります!
    ありがとうございます(_ _)

    • 2月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    産後は後陣痛が初産なのに強くあったので、4日間痛み止めを飲んでて、会陰の痛みもそれであんまり感じることがなかったです(^^)

    ほんと命懸けですよね。
    あと少し、頑張ってください!!

    • 2月10日
  • 🧸PINO🧸

    🧸PINO🧸

    後陣痛も陣痛の時と同じ痛みでしたか?

    ありがとうございます(_ _)
    がんばります🔥

    今赤ちゃんも頭がエコーから少し見えなくなってきてるのでそろそろかなーとドキドキしてます笑

    • 2月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は同じくらい痛かったです。
    痛みで夜起きるくらいでした🥲
    おっぱいを吸われるとホルモンの影響か何かで痛みが増すので、おっぱいもほとんどあげれず、そのせいで今も母乳の分泌が少ないのが悩みです〜😣
    でも、初産婦はあんまり痛くないはずなのにと助産師さんがおっしゃってたので、後陣痛はあんまり心配しなくて大丈夫かもです!余計な不安増やしちゃってごめんなさい🙇‍♀️

    そろそろかなーっと待ってるのほんとドキドキしますよね💓

    • 2月11日
  • 🧸PINO🧸

    🧸PINO🧸

    おっぱい吸われると子宮収縮が起こるから痛みくるんですよね😅生理痛みたいな痛みでしたか?
    体質にもよるんですかね🙄💭

    いつ来るかと待ち遠しいし、ドキドキですね(笑)

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

一人目の時ですが
効果なかったです😨

入院中の
足湯が効果あって
次の日に陣痛きましたよ😊

3100で吸引分娩に
なり切開しました
夜中に陣痛が来て
出産は朝方だったので
長い戦いでした!

第二子がもうすぐ
生まれますが
歩いたりはしてないです。
同じくらいの
週数ですね
出産頑張りましょう👶

  • 🧸PINO🧸

    🧸PINO🧸

    足湯って効果あるんですね!!
    温めたりとかいいのかもですね😄
    歩くよりはスクワットとか聞きますよね。

    出産お互い頑張りましょ!
    ありがとうございます

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

妊娠初期から活発に動いて臨月前に切迫になりました😂子宮頸管長2センチ切り安静にしてましたが、36wから子宮口のために!と思ってダイエッターかよなみに動き37wで1センチ38wで2センチです。丁度今日の朝イチで入院で誘発になりました!子宮口がひらいていてもひらいていなくても促進剤が効く効かないで出産の進みが変わってきます!私の友人なんて0センチなのでバルーンをしてから誘発分娩4時間で誕生。他の友達は14時間だったり1日だったり、効かない子は数日。。そして推定体重2800gありますが誤差もあるのでなんとも。。ただ正直そこまで変わらないと思います🤣🤣

  • 🧸PINO🧸

    🧸PINO🧸

    友人の方分娩早かったんですね!
    そうなんですね!ありがとうございます(_ _)

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は促進剤そんなに効いてないですが、子宮口4センチまでひらきました!明日から量ふやしてって感じになりそうです😊

    • 2月9日
  • 🧸PINO🧸

    🧸PINO🧸

    子宮口って初産は開きにくいですかね…💦
    すぐ開いてくれたらいいんですけど😂
    もう、出産間近って感じですか?✨
    先に出産なんですね!
    応援してます🔥(*^^*)

    • 2月11日
タナ

私は歩くよりバランスボールが子宮口に効きました。

  • 🧸PINO🧸

    🧸PINO🧸

    バランスボール効くんですね✨

    • 2月9日
さおりん

一人目のときは里帰りした34週から、毎日一駅分往復して散歩してました😊
実家がお恥ずかしながらかなり掃除が苦手な家ということもあり、臨月入ってからも風呂掃除や床の雑巾がけなどなど四つん這いでうろうろしてたら、38週ちょうどですぽっと5時間で生まれました🐣
多分動きすぎたと思います😅
体重は2830グラムでした!

下の子は計画無痛分娩の誘発分娩でしたが、体重自体は2754グラムと同じく小振りでしたが、頭が大きくて最後つっかえてしまって、骨盤にハマって痛かったです😭
それでも同じく5時間くらいで生まれましたよ😊

もうすぐ会えますね、がんばってください❤️

  • 🧸PINO🧸

    🧸PINO🧸

    38週目で出産だったんですね!
    産後は体調は大丈夫でしたか?

    もうすぐ赤ちゃんに会えるのでドキドキとワクワクがどっちもきてます(笑)
    もうエコーで頭が見えにくくなってると言われたのでそろそろなのかなーと☺️

    ありがとうございます(_ _)
    がんばります🔥(ง •̀_•́)ง

    • 2月9日