※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

質問です!義姉がLSDという薬物を去年吸っておかしくなり、義母がその日…

質問です!
義姉がLSDという薬物を去年吸っておかしくなり、義母がその日、連絡が、まる3日返ってこないと、連絡マメな義姉なのにおかしいとなり、警察に捜索届けを出しました。

クラブに行ったきり連絡がつかなくなり、私は丁度妊娠8ヶ月中で旦那と心配で、SNSや一緒にクラブに行った友人をSNSで探したりと、手がかりを見つけてました。

結局病院、警察には脱水症状だと嘘をついて逃れてます。
しかも義姉はそれが1回ではありません。
オーストラリアに留学中からで、日本に何年も前に帰ってきてからもしてるっぽく、義母もそれを知ってます。

警察に捜索届けを出したので、ちょこちょこ家に来たらしいのですが、義母が義姉に絶対に出るなと言っていたり、嘘をついて家に来ないようにし、現在は引っ越してます。

また、義姉は旦那にも、一緒にそういう薬をしよう?などと誘ったりしている事も後からしりました。普通に腹が立ちます。有り得ないですよね……

私は旦那に正直に警察の方か、専門にしている施設に入れた方がいいと何度も言いました。義母にもLINEで伝えました。しかし、旦那は、うちの家の事にいちいち口を挟むなと言ってきます。義母は、まともなお嫁ちゃんで私も安心してるわ💓とLINEで返信してきました……
こんな家に来るんじゃなかった。。ほんとに。
子供も生まれて、ますます関わりたくなくなりました。

義姉は現在それをしてるかは分かりませんが、絶対辞めれないですよね。。本人は反省してるとだけ聞きましたが、迷惑をかけた私に直接謝罪もなし、直接会う機会があったのに、何も無かったかのように久しぶりヽ(*'▽'*)ノと言われました……この先が不安でしかないです。。
私は子供を守る事しか頭にありませんが、その人達と同じ苗字なので……

コメント

初めてのママリ🔰

実の兄の話ですが
合法薬物中毒です。

兄はそれでおかしくなり
逮捕されるまでいきました。

お互い状況はあるとは思いますが
期待しすぎないのと
干渉しすぎないほうがいいのかなあと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂️

そうだったんですね……。
    大変ですよね。

義母も連絡がとれてない数日の間、鬱状態で過呼吸になったりと、家族が崩壊しつつあるのに、何故そこまでして隠したがるのか私には理解できませんでした。自分たちの力で治るものでもないのに……

• 2月9日
ら

大変でしたね。

医療従事者なので薬物依存症の方を多く見てきました。

義母さんも義姉さんを護っているようなので薬物やめるのは中々難しいでしょうね。😔

依存症患者には近親者などの親しい間柄の人間が突き放すことも治療のひとつになるので。

依存症患者同士のコミュニティを利用しながら治療するのが一番です🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。。もう義母を見てると突き放す所が守りに守ってる感じです笑

現在、義姉はキャンプ場でバイトしているらしいのですが、
    大丈夫なのかな?と思います。普通に一般の人の中に溶け込んでいるので……

• 2月9日
ママ

薬物は簡単に辞められないと思います。🥲地元の友達がほぼ全員(今仲良くしている人以外)が薬中ですが大人になった今もやめれてなくて借金してまで薬買ってるそうです。噂で聞きました。私は即縁を切り連絡先も変えましたが、たまたま地元で会ってしまった時にありもしない話で喧嘩売られました。薬物による勝手な被害妄想だと思います。
もし義姉さんがそうなった時旦那さん、後悔しないのですかね。主さん、お子さんに何かあった時。
薬中ってある意味無限大の可能性があって本当にありもしない話でお金詰めてきたりします。薬のために。

本当に気をつけてください😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや本当に怖いですね。次は何をしでかすか分からないのと、結婚して家庭がある弟に普通誘うか?と思います💦
    旦那は断ったみたいですが、それを聞いて義母は何も思わないのかなると思います……

ありがとうございます!
    気をつけます🙇‍♂️

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

家族が支えて見守らないと繰り返します。

覚醒剤中毒が周りにいて刑務所にユータンしてます。

薬は辞めれないんですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね……
    恐ろしい薬ですね。ほんとに。

• 2月9日