※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

産後3ヶ月で2回目の生理が遅れています。生理前の症状はあるが生理が来ない状況で、産後の生理事情について教えてほしいです。

産後の生理についてです。
現在産後3ヶ月です。
産後2ヶ月で生理が来ましたが
2回目の生理予定日から4日経っても生理が来ません…
産後の生理は一時はちゃんと来ないもんなんですかね?😣
排卵予定日前後に右下腹部痛が数日続いたし
生理予定日前後も下腹部にちょっとした痛みはあったけど
全然胸張らないし、来そうな気配もあまりないです…
でも生理前みたいにここ1週間の食欲は凄まじいです。
産後の生理事情教えて下さい。

P.S ちなみに完ミです。

コメント

🌤

産後50日で生理再開しましたが、やっぱり安定してなくて1ヶ月来ないときとかもありました😖💦
娘が生後9ヶ月頃からやっと周期整ってきた?って感じでした🥹

• ゆき

ゆき

やっぱりそうなんですね😣もう少し待ってみます😣

• 2月9日
  • 🌤

🌤

産後1年ぐらいは安定しないみたいです🥹🥹

• 2月9日
ゆかっぺ

完母で産後10ヶ月くらいでせ生理来ました!
最初ずれっずれで4日どころか1ヶ月くらいズレました😅
まだ安定してないんだとおもいます、あるあるですよ〜!

• ゆき

ゆき

他の方々もそうだったみたいですね😳もう少し待ってみます!!

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

私も完ミで、産後2ヶ月で生理再開して2回目は予定日の1週間後にきました🥹

• ゆき

ゆき

そうなんですね😳
    ずっと下腹部の鈍痛みたいな重たい感じは続いてるので、もうそろそろだと思うんですよね、、もう少し待ってみます😣

• 2月9日
ふわり

私は混合ですが、悪露が終わった瞬間生理が来ました😣産後一ヶ月でした。

その時はこれが悪露なのか生理なのかわからず、産婦人科で診てもらったら一応生理かな?って感じで言われました💦先生の話によるとまだ産後間もないし、ホルモンバランスも崩れてるから今月は生理来ても来月とか再来月は来ないこともあるよ!と言われました💦

でも、今のところ毎月普通に生理きてます😅

• ゆき

ゆき

悪露が終わった瞬間😳早かったんですね!!
    そうなんですね、やっぱりまだまだ安定しないんですね😣

• 2月9日
ママリ

産後3ヶ月で生理再開しました!!
1歳6ヶ月まで(お腹の子を妊娠するまで)の生理本当に不順になりました、妊娠前はきちんと規則正しく来てたのですが、1ヶ月来ないとか普通にありました、、、
産後生理不順って多いみたいです🥲🥲

• ゆき

ゆき

私も比較的ちゃんと来てて、しかも不妊治療してたのもあって、2人目作る時はいきなり人工受精からする予定なので、それまで卵巣を休める目的で次の生理が来たらピルを飲み始める予定なのに、全然生理来なくて、あれ〜って思ってるところです😅でも、みなさんが言うように再開してもどうしても不順になるみたいなので、気長に待っときます😣

• 2月9日