※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期のお腹の張りについて、休憩時の痛みの目安や痛みの対処について相談したいです。張りや痛みが強くなる場合、安静にしていますが、最近キリキリする痛みが増えて心配です。

妊娠後期にもお腹が張りやすかった方、休憩する時の痛み方の目安はどのくらいにしてましたか?
子宮頸管長は問題ないそうです。
15週くらいから安静にしてても張るのでちょっとした張りなら気にしないようにしてます。
私の場合、1時間以上張るときや痛みが強くて歩きにくい時は安静にしてました。最近になってキリキリする痛みが増えていて調べると切迫早産のワードが出てきて怖いです。
こんな痛み方や痛みの種類はやばいとか教えてください。

コメント

切迫早産でした。
後期で入院したこともありますがそのときは張りが収まらずキリキリと動けなくなる程の痛みでした。
私も頚管長は問題無かったですが切迫の診断がついたので中尉してください💦
張りが治まらない時点でずっと横になってた方が良いです。
張りどめの薬飲んでますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまにあるつねられたくらいの軽いキリキリも注意されてましたか?
    私の場合4cmではっきり切迫早産とかはないって言われ張り止めは出されてないです。
    先生次第な感じなんでしょうか💦

• 2月9日

退会ユーザー

痛みがある時点で横になってねと言われてたので痛みがある時は横になって安静にしていました。
    私は中期の頃からよくお腹が張ってて張り止め処方してもらってましたよ🥺💦
    先生次第なんですかね、、
    てか痛みも伴ってるくらいの張りなのに何故処方しないのか謎です。
    私も頚管長は問題なかったです。

「頚管長が問題なくても出血や痛みと張りが頻繁にあれば切迫になる可能性もあるからね」って私は先生に言われましたよ🥺💦

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛んだら安静にする事にします!
    感覚が短くなる前に治ったりするので出しづらいんでしょうか?
    大学病院なので信頼してたんですがなんだか心配になってきました🥲
    来週から里帰り予定なのでそちらでも聞いてみます。

• 2月9日

退会ユーザー

私も里帰りだったので健診と出産は別の病院でしたがどちらも同じように言われましたし張りどめすぐくれました🥺
    先生や病院によって違うのは分かりますけどこうも違うと不安になりますね(;;)
    ストレスが張る原因にもなるので無理なさらないようにしてくださいね🍀

• 2月9日

中尉ではなく注意です💦🥺

tao

YouTubeの助産師ひさこさんのチャンネルでタイムリーに昨日、大丈夫なお腹の張りと、受診してほしいお腹の張りについて上がってましたよ😊

参考にされてみて下さい♪

凰芯のママ

私は中期の後半から張りやすくなって、後期には切迫早産で安静にしてました。
それでも🏀くらいの硬さになってたので、張りどめをずっともらってました。
子宮頸管長は2.3でした。
安静にしていたので、3.1に戻りましたが、産まれるまで張ってました。
張り出したら寝てねって言われてましたが、寝てても張ることを伝えると、モニターを2時間付けて様子を見たりしてました。

張ってる時に赤ちゃんは動きますか?
赤ちゃんには問題はなかったですが、赤ちゃんが動いて張るのと、赤ちゃんが動かないで張るのでは意味が違ってるのかな?と思います。
張りが酷いのであれば、受信してもいいと思います。
そのまま切迫早産で入院した方もいらっしゃいますし。