※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

子供への愛情表現についてのエピソードを教えてください。愛情をどう表現するか悩んでいます。

子供が可愛すぎて愛しすぎて、こんなことする人いないんじゃないかってくらい何かしたエピソードあれば教えてください(笑)

うちの子はまだ生後2ヶ月なので、抱き締めたりとかはしてませんが、お腹や胸にほっぺすりすりしたり、ほっぺやおでこにちゅーはめちゃくちゃしてます😂
(口にはしてませんよ😳)
オムツ換えのときにも太ももにめーちゃちゅーしたり、オムツの臭いを嗅いだり(笑)
くしゃみを顔で感じたくて、唾を集めるように顔で受け止めてみたりしてます(笑)
どうやったらこの愛しさを発散できるか、何か他に方法ありますかね(笑)

いつも勝手に、◯◯ちゃんはお母ちゃんのこと大好きじゃがな、とか、この世でお母ちゃんが一番好きじゃろ、とかお母ちゃんのちゅー待っとるなぁ?とか親バカが止まらず、、、😓

皆さんのエピソード聞きたいです😁

コメント

☺︎

可愛くてたまらないですよね😭
私は愛おしすぎて毎日泣いてました😂😂😂

ママリ

特にないですが毎日顔中をちゅーしまくってます😂😂

🫶🏻

首の隙間の匂いかいだり息子には申し訳ないですが顔中犬のようにクンクン匂い嗅ぎ回ってます😂😂

夜息子が寝る時におでこ両ほっぺ鼻にチュッてして匂い嗅いでおやすみ〜ってしてます🤣

きっと息子からしたら鬱陶しくて仕方ないと思いますが好き放題できるのも今だけかなって思うのでやめるつもりないです!!笑

okome

めっちゃわかります!すりすりしたりちゅーとかしてます😂
オムツ嗅いだり、おなら嗅いだりしちゃいます😂
お風呂入ってる時はいつも、対面みたいに足の上に座らせて足の指はむはむしてます😂
めっちゃ変な顔されるんですけどね!それも可愛い!笑
口や耳の後ろの日ニオイくんくんもしちゃいます!もちろん若干嫌そうな顔されますー😂

はじめてのママリ🔰

うちはもう1歳10ヶ月なのですか、2人目もいなく早生まれでまだまだ赤ちゃんな気がして寝かしつけの時ほっぺとほっぺをすりすりしちゃいます🥹💓初めて笑ってくれるんですが、途中から手で押し返されてしゅんとなるので、今のうちに存分にしといてくださいね🥹💓(笑)

はじめてのママリ

くしゃみを顔面でキャッチは笑いました😂👍🏼💓

うちなんてもう5歳なのにその感覚のまんまです🤣💓
毎日可愛くて愛しくて…笑笑
身体中にスリスリしたり匂い嗅いだりチューしたりしちゃうし、
最近なんて愛しさが爆発しすぎて娘見てるだけで勝手に涙が出ます笑笑

もうすぐ下の子が生まれるけど、妊娠したり出産したら上の子を嫌いになるとかたまに聞くけど、考えられないです😂- ̗̀🫶🏻 ̖́-❤

はじめてのママリ🔰

内腿が気持ち良すぎて食べてます笑
くしゃみ感じたいはないですが口の匂いが好きなので口開けたら嗅ぎまくってます!耳とか首あたりもスーハースーハーしてます🤣

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!
我が子って本当言葉で言い表せないくらい可愛くて愛おしいですよね🥺🥺

我が家は、、、娘が泣き出しそうになると夫婦2人で駆け寄り、泣きたいのにあやされて感情が行方不明になる娘がどうしようもなく可愛くて、大好きです😂泣きたくて口がへの字になるけど、、、「泣くの?」と声をかけられるとサービスで笑ってから泣き出す娘がとんでもなく可愛いです🤣

♡♡♡

うちの子は太ってるので、二重顎の部分をハムハムしてます😂くしゃみキャッチは笑いましたw

はじめてのママリ🔰

「○○君は何でそんなに
可愛いの⁈」
「ママの息子で生まれてきて
くれてありがとう」
「愛してるよ」

顔中にキスしまくって
これらを毎日言ってます🥰

大きくなって
鬱陶しいって言われるまで
やり続ける予定です😆

naami

うちは姉妹なのでいつか結婚して
県外の遠くに行っちゃうかも…
と思うと寂しくて
今からでも余裕で泣けるので🥹

長女には「同じ県内に住む
優しい人と結婚するんだよ」
と話しています。

長女は「結婚してもパパとママと
一緒に住むよ(同居)」
と言ってくれていますが、

次女は自由人なので、夫が
「次女はアメリカに住むとか
言いそうだな…」と言うので
私が「冗談でも言わないで!」
とマジギレしました😅

はじめてのママリ🔰

みなさんのコメント見て共感+愛情表現の癖が強くて微笑んでいます🥰🥰

私も息子が可愛すぎて顔にスリスリしたり、ママの事好き?大好きだよねー😘など話しかけてます(笑)
先日テレビで制服を着た中学生の男の子を見て、息子もいつか制服着て彼女連れてくるのかな、、と思うと泣けてきて涙していると旦那に引かれましたwww

なんでこんなにも愛おしいんでしょうね🥹❤️❤️

ちい

投稿者さんの愛しさ発散方法、読んでて思わず吹いてしまいました🤣
でもめっちゃわかります!😆💕

2ヶ月次男、抱き上げるたびにチュウしちゃいます💓
ふとももフニフニしたり、頭の匂いを嗅いだり、、、
ん〜ミルクの甘い香り❤️とか、
大好き好き好き、好きすぎルゥー❤️
って毎日言ってます😂

長男は毎日抱きしめて
大好きぃぃ〜❤️可愛いねぇ可愛いねぇ〜❤️❤️❤️
と言っていましたが、ついに今日、、、

「ぼく、かわいいじゃない!カッコイイって言って!!」

と言われたので
カッコイイねぇ〜❤️と言ったら、

「抱っこしてユラユラしながら言って!!」

と注文されましたので、抱っこしてユラユラしながら、「カッコイイねぇカッコイイねぇ❤️❤️❤️」に変更しました😆はい、親バカです🤣🤣🤣

はじめてのママリ🔰

あくびしたときにその吐いた息を存分に吸い込んで飲み込みました✨
寝返りし始めた時にうつ伏せでお尻上に向いてる状態のときにお尻かわいい~!っていいながらお尻に埋もれるのがほんとに幸でした😂

おすしママ

とっても共感です!!
私は夜子どもが寝たあと、子どもの写真を何度も見返して止まらなくなり、毎日寝る時間が遅くなります🍀笑
横に寝てるのに、起きてないと寂しいです🤣

はじめてのママリ

べびーには二人きりで私しか喋ってないけど、話しかけては「え?なに?かわいい!」「え、そんなかわいいかおするの?」「ちょっともうかわいいんだけど💢」ともはや怒ってます。
おねえちゃんも、言うことは1人前なのにちょっと舌足らずだったり、「まだたべるけろね、おもちゃがここにあるからいけないの」とかツッコミどころ満載なところに「かわいいなぁ、もう…」と呆れています。

感情がおかしい🤣🤣🤣

はじめてのママ

皆さんコメントありがとうございます💕
数多くのエピソード頂けて感動しました😍
今しかできないのかなぁと思うとちょっと寂しいですが、これがいいの!これして!と注文されたりするのかなぁと思うとめっちゃ楽しみになってきました(笑)
たくさんの癒しをありがとうございました💝✨