※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

8w0dの妊娠で、不妊治療の病院からエストラーナテープとウトロゲスタンを処方されていますが、肌荒れや出血でストレス。プラス2週間分は必ず使わないといけないでしょうか?

今週の日曜日に、8w0dになります。
そこで不妊治療の病院がラストの受診となりますが、今服用している、テープと膣錠について質問です。

当初、不妊治療の病院から8wまで、エストラーナテープとウトロゲスタンを使うと言われてました。
しかし、先週受診した際に、念のため10wまで出しとくねと言われて、プラス2週間分処方されています。

処方された分使った方がいいのは、分かっているのですが、テープは肌荒れが酷く皮膚がただれてしまい、膣錠は茶おりですが出血が続いており、すごくストレスです、、、。

このプラス2週間分は必ず使い切らないといけないのでしょうか?

コメント

みぃ

先生がそう判断して追加されてるなら使い切った方がいいんじゃないかなと思います💦
それで自己判断で途中でやめて何かあった時に後悔するんじゃないかなと思います😓
ほんとエストラーナテープはかぶれるし、膣錠もトラブル多くて嫌になりますよね😭

N

わたしもテープはかぶれてしまったので、不妊治療の病院に相談したら
大事なのは膣錠だと言われて、無理なら貼らなくていいと言われました!
膣錠もストレスですよね…
でも一応プラスで出されているということは、使い切った方がいいと思います。💦