※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームの地域について悩んでいます。マイホーム検討していますが1番…

マイホームの地域について悩んでいます。

マイホーム検討していますが1番最初のどこに建てるかで行き詰まっています。
希望としては
・東京駅まで50分以内
・治安が良く子育てしやすい
・広めの家がいい(内装はあまりこだわりがないので建売でもいいかなと考えています)

今調べているのが松戸市、柏市、流山市なのですが、色々範囲を広げてから決めたくて上記以外で条件に当てはまりそうな地域や駅知ってる方、実際に住んでいてこんな感じだよ〜とわかる方いたら教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

埼玉高速鉄道沿いも東京駅まで50分以内でいけると思います(^^)
グリーンセンターとかいいなパークがあり広々としたところで子どもと遊べます✨
イオンもいくつかあるので子連れだと暮らしやすいなと思います。
戸塚安行駅前には数年後警察署ができるようで、治安面も安心かな?と思います。鳩ヶ谷駅前にも警察署があります。近くに警察署あると免許更新も楽ですよね!

情報としてお役に立てれば幸いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    埼玉高速鉄道完全にノータッチだったので嬉しいです。
    広々したところで遊べるのいいですね✨
    確かに警察署が近くにあれば治安面は安心できそうです🤔

ちなみになんですが、数年後に警察署ができるって言う情報とかってどこで知れるんですか?

• 2月9日
M♡

5年前くらいまで数年間流山おおたかの森に住んでました!
久々に行ったら、その時よりかなり栄えていて驚きました。

転勤で引っ越してからも“母になるなら流山”とテレビで見るたびに戻りたいと思ってました。

ちなみに、柏駅乗り換えで松戸に勤務してましたが、その3つなら流山がおすすめです♡

びっくりしたことは、おおたかの森駅までバスが迎えにきてくれて、各保育園に送迎してくれるって聞いた気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    おおたかの森今大人気ですよね!
    バスの送迎はすごい!子育て支援に力入れてないとできないですよね😳
    どんどん値段も上がってきてるので冷静に考えて早めに決めたいと思います!

• 2月9日
はりー

流山市に住んでいます🙋‍♀️
最寄駅が流山セントラルパーク駅という所で、最近道が綺麗になったり、駅前にはマンション、周辺は戸建てがどんどん建設されています🏠
我が家は3年前に建売を購入して引っ越してきました😊
周りに公園も多いので助かっています✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり流山今勢いすごいですよね!建売もどんどん値段が上がっていくの見て早く決めなきゃと思いつつ地域すら絞り込めていない状況です🥲
    建売を買う際はどこで情報集めてましたか?

• 2月11日
  • はりー

はりー

お子さんもいるとなかなか情報収集も大変ですよね💦🥺
    私はSUUMO等ネットで検索して気になった物件は資料請求しました💡
    本当は夫の希望の埼玉県で探していましたが、今の家が気になって夫に「今後の参考に見るだけ!」と頼み、内覧したら夫も気に入り購入に至りました!

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

SUUMOやネットで調べたんですね!
    今日何件か資料請求しました!
    並行して展示場も行ってみます😊
    内覧したら気に入っちゃうのわかります♡
    はりーさんは素敵なお家に出会えてよかったですね🙈🙈

• 2月13日
  • はりー

はりー

上の子が1歳2、3ヶ月の時でじっくり話が聞けないなと思ったので💦
    内覧したら色々想像してテンション上がっちゃいました☺️
    でも、良い家に出会えて良かったです🏠
    ありがとうございます✨
    素敵な土地やお家に出会える事お祈りしてます🤲

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお返事ありがとうございます!

• 2月13日