※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
その他の疑問

3人以上子どもがいてまだ小学生以下の方、お子さんの持ち物で要らなくな…

3人以上子どもがいてまだ小学生以下の方、
お子さんの持ち物で要らなくなった洋服やカバン、おもちゃなどどうされてますか?
好きなキャラクターのグッズでも飽きてて明らかにもう遊ばないなっていう物などあります。
メルカリに出品したとしても微々たる収入とわかっていたら、その手間と時間のほうが勿体無い気がします。
お洋服とかすぐ燃えるゴミとかに捨ててますか?
3人いるとどうしても家の中がゴチャついてしまうんで、困ってます。
ミニマリストに憧れる綺麗好きなほうなんですが、子どものせいで思い通りのすっきりインテリアにならないのでいつも整理整頓してるんですがキリがなくて。。
まだ子どもも小さいので、自分たちで取捨選択も難しいです。(たぶんさせたら全部いるっていうので、知らない間に売るか捨てるほうが問題なく忘れてもらえる)

皆さんの、子どものこれは残してるけど、これはすぐ捨ててる、売ってるっていうもの教えてください。

ちなみに私は使わなくなったオモチャ、服、カバン、グッズは売る、捨てるを繰り返していますが、その作業がとにかくめんどくさくて。。
使わなくなった皿やお弁当箱はどうしてますか?

どうしても子どもが小学校や幼稚園で制作した物や手作りのプレゼントは捨てきれないので、飾ったりファイリングしてます。画像に撮るのすらめんどくさい。。(写真もそろそろ限界)
けど飾る場所も限界に。。。。

ああ、、理想の部屋とは掛け離れていく😭

コメント

しろしろ

中学生と小学生2人います😌
うちではまず親戚や友達に聞いてみて、譲り先がなく売れそうな状態の物は、リサイクルショップに売りに行きます。

お皿やお弁当箱など使用品で買取不可の物は、思い切って処分しました😣

幼稚園などの制作で持ち帰った物も、写真を使っているような作品以外は子供が見ていない所で処分してます。
見返す事もないので💦

服やおもちゃって本当に増えていきますよね(> <;)

ゆめ

うちは2人ですが
子供服はノースフェイス、ラルフローレン、ミキハウスなどは実家の兄弟が子供できた時の為に残してます。いつになるか分からないのでブランド物のみ。

その他の服、おもちゃは友達にあげてます!メルカリに出しても労力がかかる一方で大したお金にならないので💦
でも明らかにあげて失礼になるようなやつ、ダサい、毛玉あるなどは容赦なく捨てます!!
おもちゃは新しいの買ったら割と目移りするので割と勝手に処分するのとあとそもそも物を増やしたくないのでクリスマスも1つずつとか決めてます💦💦
誕生日ももちろん一つです!
お金の問題じゃなく本当、片付けるのは親なのでましで物増やしたくないです😱😱

はじめてのママリ🔰

うちは旦那が捨てるとうるさいので、旦那が興味ない部分は捨てて、興味ある部分は残してます😂

小学生と保育園児2人と乳児がいますが、手作り系プリント系などは全捨てしてます💦

洋服も鞄も靴もほぼ全捨てです。
この2つは旦那は興味なしです。

私がミキハウスを集めるのが趣味なのでそれは残してますが、堪能したら定期的にメルカリ出品しています。
なので服は家族6人分4.5畳のファミクロに収まってて、まだまだ余裕あります。

おもちゃは6畳の子供部屋に大量にあって捨てたいんですが、おもちゃは旦那の領域なので捨てられないです😂
ちょくちょく2000円位までのは捨てて、それ以上は残してます。

皿も残してます😂

とり

私はジモティーにだしてます!