※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

15週で安定期に入る前にお腹の張りを感じています。痛みはないが、仰向けになるとお腹が硬くなることがあります。切迫を避けたいので同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

15週になりもう少しで安定期です。
最近お腹の張りがよくある気がします。
痛みはないのですが、仰向けに寝るとお腹が少し硬い気がします。張ってるからなのか便秘なのかこれが普通なのかわからずなるべく横になってはいるのですが動くとすぐ硬くなる気がします。
切迫で入院などは避けたいのですが、同じような経験の方教えてください!!

コメント

ミルミル

私も仰向けで寝てたら前よりもお腹硬いなと思ったりしますが、検診では何も言われてないのでこんなもんなのかなと思ってます✨

  • ひまわり

    ひまわり

    その言葉安心しました♪
    仰向けにだと硬いような気がしてやまなかったので安心しました!

    • 1月11日
あかべこ

私もその頃は仰向けになるとすぐに張っていました(>_<)
横向きになってすぐに治まるようなら大丈夫だと思いますよ♪

  • ひまわり

    ひまわり

    あまり気にしすぎもだめですね♪
    なるべく横向きになりたいと思います♪

    • 1月11日
kaju

私は、初妊婦で心配になり張っていると言うこともわからなく、時々硬くなる事を伝えると、張り止めの薬を出してもらいました!それも、仕事を休んで。
どの程度の張りかは、わかりませんが一度聞いてみるとのいいと、思います。赤ちゃんのためにも🌱

  • ひまわり

    ひまわり

    私も張り止めは出してもらってるのですがそれでも張ってる気がして😅
    そうですよね♪
    次聞いてみようと思います♪

    • 1月11日
  • kaju

    kaju

    病院で、1日三回飲んでもよくならなかったのですが、1日4回飲むことでよくなりました!
    今、リトドリン5mgのんでいるのですが、1日最高でも四時間あければ、六錠のんでいいそうです。
    大きい病院で、教えてもらったので信用してます。

    • 1月11日
  • ひまわり

    ひまわり

    私も今一日3回なんですけどなかなか良くならずそれをきいて安心しました♪
    先生に相談して増やしてみるようにします♪
    ありがとうございます😊

    • 1月11日