※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいにゃん♡
家事・料理

働くママさんで、夜ごはん作ってないよって方いますかー?毎日おそうざい…

働くママさんで、夜ごはん作ってないよって方
いますかー??
毎日おそうざい、冷凍食品、加工食品、宅配弁当
などなど☺️💡

仕事を2個してるけど両方フルタイムだから
帰宅したら18時超え😨💦
そっから夜ご飯つくる→食べさせる→お片付け→
洗濯物とりこむ→畳む→お風呂タイム→明日の
保育園準備→子供と触れ合う→寝かしつけ(21時過ぎ)

シングルなので全部1人で1個ずつこなす為
正直、時間が足りない(´;ω;`)
私も息子も少食な方だから、作っても主食とサラダ。
主食と汁もの。など💡
丼物や麺類だとそれ1品だったり(笑)

毎日おそうざい、休みの日だけ自炊とかでも
栄養とか大丈夫ですかね?🙆‍♀️
休みは週2日ですが息子の習い事で1日は潰れ、
もう1日は児童館行ったり用事したりなので
休日に作り置きも時間的に厳しそうで💦💦😣

息子は園では好き嫌いなく給食完食です🍴

コメント

ままり

旦那はいるんですが朝9時に仕事行って
夜中の1時に帰ってくるので
いないようなもんなのですが、
夕飯が大変すぎて
夏からオイシックスのミールキットで
20分くらいで作れるものしてます!!
献立考えなくていいのがラクなのと
料理苦手な私でもなんとか
形になって野菜も多めなので
そこも嬉しいところです🥰

あと一応自炊って思ってて笑
罪悪感も減ります笑笑

  • りいにゃん♡

    りいにゃん♡

    返信ありがとうございます❤️

    早速、オイシックス検索して
    みましたよ〜😂🙌
    お試しでやってみようか
    メニューを日々チェック
    してます笑

    ミールキットだと簡単だけど
    ちゃんと手を加えて作ってる
    から料理した感出ますよね💓
    ヨシケイ時代そうだったので
    分かります👍🥸💡(笑)

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

毎日トップスピードでの家事育児お疲れ様です!

1人目の復職時に毎日惣菜の時もありました。
栄養的には悪そうですが、どうせ出しても食べない時もあるし……
保育園でモリモリ食べてるし……
と思ってやってました。

ライフスタイルに合わないかもしれませんが、私の場合はハンガー干ししたのをそのままクローゼットに収納して、夜使うタオルや下着は畳まず〜ってすると洗濯物から結構解放されました。

  • りいにゃん♡

    りいにゃん♡

    返信ありがとうございます❤️
    そして、労りの言葉が本当に
    心にしみました🥲🥲💓

    息子が1歳の時、コロッケしか
    食べてくれない時期があり
    毎日おそうざいのコロッケ
    だった事あります(笑)
    昼には園で手作りの栄養満点
    メニュー食べてるから、、、
    いっかってなりますよね😣💡

    洗濯もいいアイデアですね😉✨
    少しでも時短できるよう
    参考にさせてもらいます♪

    • 2月11日
ママリ

毎日お惣菜は身体には良くないと思います🥲💦
ミールキットなら簡単で美味しいと思いますよ😊

  • りいにゃん♡

    りいにゃん♡

    返信ありがとうございます❤️

    考えてみたら、、、
    おそうざいだと毎日帰りに
    スーパー寄ってレジに並んで
    ってしてたら結局遅くなり
    そうで😭💦
    おそうざいだと揚げ物多めに
    なりそうだし、栄養的には
    あまり良くないですよね(><)

    オイシックス、ヨシケイなど
    先日からミールキット系を
    ずっと調べてます💓笑

    • 2月11日
 ママリ

平日週2はミールキット活用してます。煮込みうどんなど野菜たっぷり麺類一品の日が週1くらい。最近はおかずは鍋物のみの日も多いです。
週1~2は冷凍牛丼&パウチの和惣菜とか、スーパーのお総菜とかで作らない日を設定してますが、それだけでもだいぶ気持ちが楽になります。
栄養は週単位で考えることにしてます!

  • りいにゃん♡

    りいにゃん♡

    返信ありがとうございます❤️

    時短にはやっぱりミールキット
    ですかね☺️💡
    何年か前にヨシケイやってて
    色んなコースがありますが
    買い出しに行かなくていいし
    献立も考えなくていいので
    ラクだった記憶です♡🙌

    毎日だと高くなっちゃうし
    あまり好きじゃないメニューも
    あったりするので笑
    週の半分くらいは
    ミールキットに頼って
    残りの日は冷凍やパウチ系
    でもいいですね😌!
    パウチの肉じゃがとか
    美味しくて好きです❤️

    • 2月11日