※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうのとり
妊娠・出産

高血圧について、産科フロアでの血圧測定について不安があります。運動制限は必要でしょうか?

高血圧について。
健診で毎回、血圧測定がありますが、私はいつも産科フロアにつくとしばらく息が上がっているので、身体を休めてから測っています。
それでも上の血圧が125ほどあります。

ふと思ったのですが、他の妊婦さんは、産科フロアに来て、休むことなく、すぐに血圧を測っています。

私が休憩すること無く、血圧測定をした場合、140を超えているのでは?と不安になりました。

もしも140以上あった場合、運動は禁忌になるのでしょうか?
(毎日階段の昇り降りと、ウォーキングをするように心がけているのですが、赤ちゃんが発育不全気味なんです。逆効果の事をしているのでは?と、不安になったため、質問させていただきました)

コメント

まめちゃんママ

妊娠中よく、130超えてました。
が、塩分気をつけて〜と言われた程度でした!!

S❤︎mam

たまに150超えたりすることもありましたが、運動ダメとは言われませんでしたね〜!

でも出産後胎盤を調べたら、胎盤の血流が悪いみたいだったので、塩分とか摂りすぎた?と聞かれました☺️
(息子は予定日1ヶ月前から発育せず、予定日に誘発で産みました)

次はハイリスク妊婦になるそうなので、もし出来そうなら少し塩分控えてみるのも対策の一つかと思いました✨