※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(25)🌷
妊娠・出産

産後初の生理が12月19日。2回目の生理が遅れて検査し、陽性。胎嚢未確認で2週間後に再検査。濃い陽性に変化。不安や迷惑感。保育士パート復帰予定だったが、3人目妊娠。働きたいが複雑な気持ち。

産後初めての生理が12月19からでした。
2回目の生理が来なくて検査したら薄く陽性。
排卵日も定まってなかったので胎嚢確認できず
2週間後に受診となり、来週の水曜行ってきます。
先程再度検査したら濃い陽性に変わってました!
順調に成長してくれてるのかな?🥺

今はつわりはなく、胃が痛いのと眠気と
乳首が痛いくらいです、、。
あとお腹空きますめちゃくちゃ😂

三人目でもそわそわ不安になります。。。

4月から保育士パートとして復帰予定でしたが
まさかの三人目!!!
今日職場の先生にたまたま会うと3人妊娠してて
4月からお休み入るよ!!とのこと!

私めちゃくちゃ迷惑じゃんと思いました😭
まだ胎嚢確認、心拍確認できてないので
職場には話してませんが
(心拍確認でき次第すぐ園長には報告するつもりです)
やはり迷惑ですかね、、、。

4月に復帰して働けるところまでは
働きたいとは思ってます。
(長くて半年)
(2人目もギリギリまで働かせてもらいました)

もともと3人欲しいと思ってたので
遅かれ早かれ再度お休みもらう事になるとは
思ってましたが🥺
授かれたことは嬉しいけど複雑な気持ちです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます😳💓
私も同じような状況で思わずコメントしちゃいました😂
私は1ヶ月のみの復帰になるのでもっと迷惑かけてますwwwww
赤ちゃん無事に育ちますように♡

  • (25)🌷

    (25)🌷

    同じような方がみえて少し安心しました😭
    少しの復帰でなにか職場に嫌な顔されないかなぁとか色々考えてしまってwww
    でも少子化の中社会貢献してますし、子供産むことは素敵なことなので堂々とすべきですよね本来なら😂

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も職場に報告する時にクビにならないかな〜とびくびくしてました😂😂
    でも嫌な顔もされずほっとしました🤭(笑)
    堂々としたいけどスパンが短すぎて不安になりますよね😂

    • 2月9日