※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目の陣痛が弱く、間隔も変わらず。家に帰りたくないが、痛みが強くなった。赤ちゃんは下がっており、5センチ開いている。痛みが強くなってから病院に行くべきか悩んでいる。

2人目の陣痛が夜中の2時くらいから5分間隔できてて今日中に産まれるね〜なんて話してたんですけどそこからこの時間まで間隔狭まらず痛みもさほど変わらずで微弱陣痛っぽいね…とのことで一度退院しようかとのことで家に帰って来ました🥲
声が出るくらい痛くなったらまたおいでって言われたんですけど、入院してる時も声出るくらい痛い時もあったのに間隔も強さもさほど変わらずもう心が折れそうです。、
家に帰る時の車の揺れでだいぶ痛み強く変わったなって思ったのですがまた帰るの嫌だしどーせ進んで無いだろって思ってます。
痛み表すと下腹と腰が砕け散りそうな痛みです。
赤ちゃんはもう下がってて子宮口も陣痛きてる時で5センチでした。
強さじゃなくて間隔が短くなってから病院に行った方が確実な気がするのですが何が正解ですかね😭
寝れてもなくてメンタルズタボロです😭

コメント

みい

その状態で帰されちゃうんですね💦
私も同じ感じでしたが促進剤使って産みましたよ!
寝れないとなるとかなり体力使いますよね…。
私は間隔というより強さが足りなくて赤ちゃん出てこないって言われました😓

• ママリ

ママリ

帰されて車がよかったのか車の揺れで陣痛強くなって0時過ぎまた病院戻って朝の7時に生まれました😭❤️
    赤ちゃん可愛くて幸せです🥲
    ありがとうございました!!

• 2月9日
ごごてぃー

子宮口5センチあったなら電話していいと思いますよ。
出産は何があるかわからないし、急な感覚が狭くなってきちゃったら怖いので自分なら病院に連絡して行かせてもらいます。

それに、私も二人とも微弱陣痛になっちゃって促進剤使用しました。
二人目の時は、助産師の方から1日寝てなくて疲れちゃったよね?早く出てきてほしいなら使うけどどうする?、って提案されました😂

• ママリ

ママリ

あのあと病院連絡して朝7時に生まれました😭❣️
    ありがとうございました🥲❣️

• 2月9日