※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきらプリン
妊娠・出産

産婦人科で妊娠が確認された22歳の女性です。エコーでは赤ちゃんが見えず、心配な症状が出ています。着床が続かないのか不安です。経験者の助言がほしいです。

初めて投稿させていただきます。22歳で妊娠03週目位の者です。
妊娠検査薬で陽性が出まして、まだエコーにわ赤ちゃん映りません。
産婦人科医わ赤ちゃんが出来た事にわ変わりわ無いので、風邪薬や頭痛薬・アルコールわ控えて下さいと言われました。妊娠確定するにわ来月また産婦人科に行って、エコーに映ったらとの事です。
妊娠03週目と分かり、とても嬉しかったのですが、下腹部痛があったり気持ち悪さがあったりして、妊娠してるんだと実感したのですが、昨日の明け方に強い痛みの下腹部痛があり、その後わ下腹部痛が無く気持ち悪さだけなんです。これわ着床が続かずに流れてしまったのでしょうか?初めての妊娠なのでエコーで映っているのを見るまでとっても不安です>_<
同じような経験された方がもしいらしたら何か参考までもお話聞きたいです!

コメント

瑞希ママ&コアラ君

妊娠検査薬が、うすく陽性に反応し、病院にいって、尿検査をして~反応がなく、科学的流産を2ど経験しました。
その後、はっきり陽性に反応し、たいのうを確認しました。(^ー^)・・・5週くらいでした!!
たいのう、心拍確認できますよう、願っています!☆

ラクベジ⚑⚐

鮮血の出血するようなら
すぐに病院に行きましょう!
下腹部痛はわたしもありましたよ、生理痛のような(˃⌑˂ഃ)
まだ3wですよね?
エコーにはまだまだ映らないかな、、(。º̩̩́⌓º̩̩̀).
だいたい6w7wくらいで心拍確認できると思います!
それまでとにかく、下腹部が痛むようなら安静に。
出血なら病院に連絡するようにして、今は赤ちゃんを信じて待つのみ‼️です(^^)
気楽にいきましょー!

あきらプリン

コメントありがとうございます!
私も陽性が薄く出ました。お小水の検査わしなかったのですが…
胎嚢と心拍が確認出来ると良いなと思います!
化学流産しない為に何か心掛けた事とかありますか?

あきらプリン

鮮血の出血わ今の所見られていません。
やはり下腹部痛ある方いらっしゃるんですねぇ(゚o゚;;
はい、まだ03週目位なんですよ。
そうなんですか!
安静に出来る日もあれば、バイトしなければいけない日もあるので、安静に出来ない日もあります…
赤ちゃんを信じて待つのみですよね^-^
あまり思い悩まず気楽にいきます!

瑞希ママ&コアラ君

初期の流産は、赤ちゃん側に原因があると言われており~何かできたわけではありません。沢山泣きましたが、いつか来てくれる!と、信じて願うのみでした☆

あきらプリン

そうだったんですかぁ。
化学流産せずに、元気な赤ちゃんが来てくれるのを願うしかないのですね✨

こっこmama( ¨̮ )

こんちには✨今妊娠3カ月の妊婦です。下腹部の強い痛み私もありました(´。•ω•。`)出血してないなら様子見で大丈夫だと思います!心配で落ち着かない時は病院に電話してみて下さい✨

私は6w0で心拍確認されました。
6.7週で確認される方が殆どみたいなのでもう少ししてから病院行くと良いですよ(〃ω〃)

あきらプリン

こんにちは⭐️コメントありがとうございます!
下腹部痛ある方いらっしゃるんですねぇ〜。出血わしていないので今後も様子見たいと思います。
そうしてみます⭐️

大体06週目前後で心拍確認されるんですねぇ〜^o^来月になってからまた病院行ってみます(^^)

こっこmama( ¨̮ )

私も気になってその時期に調べた事あるんですが結構いらっしゃるみたいですね(´。•ω•。`)出血してないならまずは安心して大丈夫みたいですよ✨とはいえ、我慢出来ないくらいの激痛など長時間に渡ってある場合はすぐに病院に電話か病院へ行く事をおすすめします(´。•ω•。`)!妊娠したばかりは全てに敏感になっちゃいますし緊張しちゃいますよね(´。•ω•。`)
心拍無事確認出来る事を祈っています♡✨

あきらプリン

そうなんですかぁ∑(゚Д゚)でわ、安心してみます⭐️我慢出来ない位の激痛でわないので大丈夫かと思います(^^)!そうですねぇ^^;尚更初めてなので。
ありがとうございます❤️⭐️

あり※

私も下腹部痛かったです。
みんな心配するぐらい、結構ずっと痛くてそれでも夜勤したら出血してしまいました。
心配で病院行きましたがなんともなかったですよ!
私も3週目で妊娠発覚したのでほとんどエコーに映らなかったですが下腹部通があることで、赤ちゃん生きてるんだなって実感しました。ないときは不安でした

あきらプリン

下腹部痛あったんですかぁ。そうだったんですか>_<無理しちゃうと赤ちゃんにもやっぱり影響するんですね。
出血しても赤ちゃん大丈夫だったんですか?
私も同じ状態です。