※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
daiyu
妊娠・出産

産育休経験者の方、復帰後に体重は増減しましたか?食欲変化で太り気味で、復帰後は痩せるか不安。皆さんの経験は?

今までに産休→育休→復帰と経験のある方、仕事に復帰して痩せましたか?太りましたか?それとも変わらずですか?

上の子の産休育休、その間に2人目の妊娠で産休育休、そして4月に復帰します。
以前は甘いものが苦手だったのですが、妊娠出産を経て味覚が変わったのか疲れからなのか、とにかく甘いものが大好きになってしまいました。しかも生クリームのようなもの…。
子どもが昼寝をしている間や、旦那と上の子がお風呂に入っている間など、隙を見てとにかくお菓子を食べてしまいます😭元々辛いものが好きなので辛いものも甘いものも、もはやエンドレス…。
152センチ45キロで体型は普通だと思いますが、地味に太ってきた気がします。
復帰したらお菓子を食べている時間もなくて痩せるかな?と勝手に期待しているのですが、みなさんどうでしたか??

コメント

89

私は復帰後史上最高に太りました!
最初は動き出して痩せたのですが、そのうちストレスから食べて乗り切ろうとするようになり、上の子臨月並みの体重に…!そしてそのまま下の子を授かり、セーブしまくりの妊娠期でした。。。

• daiyu

daiyu

私もそうなりそうです…1人で車に乗る時間ができるとコンビニとかに寄って色々食べてしまいそう💦💦

• 2月8日
  • 89

89

ほんと、そこです!
    私はファミチキのクリスピーが出たのがきっかけでした。。。

• 2月9日
mei

間食が減ったので体重は減りましたが、体型は戻らないです😭

• daiyu

daiyu

やはり体型は戻らないですよね😭筋トレか何かしないと…
    体重だけでも落ちないかなーと思ってます!笑

• 2月8日

2人目の時は仕事していました‼︎妊娠時42キロ
産休入る前に+10キロ(悪阻で10キロ減ったので±0)出産前45キロ→育休42キロ→復帰42キロで体重は妊娠前と変わらないです‼︎
153センチ42キロ

• daiyu

daiyu

変わらないのすごいです💕
    痩せるのが無理ならせめてキープを😇

• 2月8日
ダイエット頑張ります。

妊娠前49kg、妊娠61kg、産後47kg→53kg、復帰ダイエットして48kg、身長160cmでした🙋‍♀️

• daiyu

daiyu

復帰ダイエット!動く仕事なので期待してしまいます😅笑

• 2月8日
ままり

私は産後激太りで、子どもが1歳で仕事復帰して1年経つ頃には元の体重に戻りました。
最初の1ヶ月で5キロは痩せました😂
2人目の今は体重最高記録更新で仕事復帰後に期待してたりです…😭笑

• daiyu

daiyu

わーすごいです💕1ヶ月で5キロも!私は今とにかく食べることが楽しみなので、それがなくなれば痩せるかなーと期待です!笑
    お互い復帰ダイエットですね✨

• 2月8日

復帰して痩せました🥺
妊娠前の体重よりも減って、職場の人に痩せすぎじゃない?と心配されたぐらいでした😂
私も甘いものめっちゃ食べてました!!

• daiyu

daiyu

わー!やはり食べる時間がなくなると今まで食べていた分痩せますかね😂心配されるほどでなくても、普通に2.3キロ痩せたいです😂

• 2月10日
あや

自然には痩せませんでした(笑)
ただ、仕事復帰してから生活が整い、ダイエットしやすくなったので、食事を見直したら5kgするっと痩せました!

• daiyu

daiyu

なるほど!生活が整うって大切ですね!5キロはすごいです👏

• 2月10日