※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけ、何時頃がいいですか?上の子は20時半に寝るけど、生後数ヶ月の子は21時でも大丈夫でしょうか?皆さんは何時頃寝かしつけていますか?

新生児からの寝かしつけ、何時頃されてますか?

なんとなく今は19時に部屋を暗くして寝かしつけしてますが、里帰り終わったら上の子のこともあるし19時に寝かしつけはできないよなーって思ってます😂
上の子は20時半頃寝るって感じなんですが、生後数ヶ月の子の寝かしつけが21時とか遅いですかね?🤔

皆さん何時頃寝かしつけてますか?💦

コメント

ぱーこ

育児書とかには8時には部屋を暗くして〜とか書いてるので1人目の時は必死に頑張ってましたが、3人目でそんなん無理ってあきらめて新生児期すごしましたが、、、結果いま5ヶ月ですがリズムできてます😊
新生児はバンバン起きるしそんなに気にしなくてもいいのかなーって思いました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    そうなんですねー!私細かく棍詰めてしまうところがあるので、お話お伺いして肩の力を抜いて寝かしつけしようと思いました😊
    ありがとうございます✨

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

新生児の頃から22時すぎです。
上の子もそれくらいなので一緒に…遅いですが😅

• ママリ

ママリ

22時位なんですね!やっぱり一緒に寝かしつけないと大変ですもんね💦とても参考になりました!

• 2月9日
ジャンジャン🐻

上の子と一緒に9時でした☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    20時半なんですね!うちもそうしようと思います😊!!

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

すいません💦21時でしたね💦ありがとうございます😊

• 2月9日
(๑・̑◡・̑๑)

上と一緒で20時半就寝にしてました!
今もそのままです!

• ママリ

ママリ

うちも20時半にしようと思います!教えて下さり助かりました✨

• 2月9日