※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウルトラの母
子育て・グッズ

子ども園入園予定で、GPS購入迷っています。必要でしょうか?幼稚園でGPS使っている人いますか?習い事はしていません。親の判断で悩んでいます。

4月から子ども園に入園予定です。
2号認定で朝のみバスを使う予定でいます。
バスの事件が何件かあったので、GPSを購入しようか迷っていますが、子ども園では必要ない(意味ない)でしょうか?心配しすぎですかね?
小学生ではなく、幼稚園子ども園保育園などでGPSを使ってる人いますか?
ちなみに習い事は今の所していません。
もちろん最終的には親の判断、というはわかっているのですが…
参考程度に、ご意見聞かせていただければと思います。

コメント

ママリ

うちはバス通園ではないですが、
もしバス通園だとしても、GPSは意味ないんじゃないかな?と思います。

大体園に隣接されているところに駐車場があるとおもうので、それだとGPSでバスへの置き去りは結局わからないと思います😭

公園などへの置き去りも時々聞きますがそれだと肌身離さずGPSを持っていないといけないことになるので現実的ではないかなーと、、💦

• ウルトラの母

ウルトラの母

回答ありがとうございます😊
    なるほど💡
    そーゆー感じだとは知らなかったのでありがとうございます!
    助かりました❤️

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

置き去りを心配しているならGPSは意味ないと思います。
あと、カバンに忍ばせておくと先生が見たりするのできちんと先生に伝えておくならよいと思いますが😂

• ウルトラの母

ウルトラの母

回答ありがとうございます😊
    なるほど💡
    置き去り意味ないのと先生見たりするんですね💦
    教えていただき助かりました❤️

• 2月8日