※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

ヤクルトのおかげで下痢が軽かった可能性はありますか?

くだらない話なんですが💦笑
旦那に、くだらねぇ!😫と言われたので質問?させてください(笑)

一ヶ月前くらいに、検査はしてないけど症状的に家族全員ノロになりました。

私はと次女は全く下痢なくて、長女は回数はいつものうんちの回数(1日1-2回)と変わらないけど下痢、旦那は水下痢止まらずでした。

ヤクルト400を定期購入していて、ほぼ毎日私と子供達は飲んでいました。
次女は大好きで全部飲みます。長女は甘いのが気分によって飲みたい時と飲みたくない時があるみたいで、たまに残してました。

今回のノロの下痢症状からしてヤクルトのおかげも少しあるのか!?と思ってるのですが、ヤクルトのおかげで下痢症状ない、もしくは軽かった可能性はあると思いますか?🙇‍♂️

コメント

私はあると思います!

はじめてのママリ🔰

今年と去年ちょうど一年前に息子が胃腸炎になりましたが去年よりも今回の方が症状がだいぶ軽かったです!
おなじように下痢症状軽い嘔吐ありましたが回数は多くなくオムツから漏れるほどの水下痢は一度もありませんでした。
ヤクルトに勤めていて
保育園でヤクルト400が出るので家でミルミル、他社のヨーグルト、納豆、チーズ、糠漬けなど色々食べさせてます。